fc2ブログ

神戸前ほぼラスト練

タイトル何じゃですね。
神戸マラソンまで走っても土曜日に回復走で流しも無しの5kmほど。
実質的に今日が神戸マラソン前のラスト練習。

とは言ってもテーパリングを例年以上に行っているので、軽め。
本当はロードで朝ランが良かったのですが昨日は飲み会も有り朝早く起きるのも辛いのでまたジムトレに逃げました。

早朝の暗い中を走って故障したく無いと言う事も有ります。

トレッドミルではアップとダウンジョグも入れて10kmも走れば走り過ぎかもと思いましたが、少しダイエットする事にして10km。

確か、1km毎にペースを見て
5'30
5'15
5'05(VDOT=56のEペース下限)
4'50(VDOT=56のEペース標準)
4'04 Mペースちょい速
3'47 新Tペース
4'50
4'50
4'50
5'05

の10kmを傾斜率ゼロで走りました。
閾値ペースは1kmだと刺激にあまりなら無いのですが、それでも脚が少し重く感じたのでまだまだ疲労が抜けていませんでした。
この後、ジョグを長くして回復走としても良かったのですが、早く家に帰る事にしました。

今日は朝から大宮駅で人身事故が有り、電車が大幅遅延。混雑した電車の中で結構な筋トレになったのでした。
練習を終えてJRの駅に行くとまた電車事故で遅延していました。今度は故障。
今、座れたので電車の中で書いているところです。

2015年11月11日(水)
ドゥスポーツプラザ、夜6:10、室温25℃
10km 47'50(04'47/km)
日10km 月98km


ランニングダイナミクス
アップジョグ:04'47/km 424cal
平均心拍数 137 HRmax 78%
最高心拍数 158
平均ピッチ 184
最高ピッチ 198
平均上下動 8.8cm
平均接地時間 204ms
平均ストライド
トレーニング効果 3.3

練習前にジムの体組成計で計測。
体重は46kgで9月より1kg軽いが、体脂肪率は15%と少ししか改善せず相変わらず多い。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。
64歳、男性。
Author名の由来:
ランニングで楽苦しいのが好き?

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ