1週間前練習

今年はテーパリングを強め←相当、落すの意味、で確りと疲れを抜きたいと思っています。
去年の記録を見たら風邪を引いてラスト1週間はあまり練習が出来ておらずこの土日は、もっと軽くても良かったかも知れません。

今朝の予報では8時までは曇りだったので外を見るとまだ降っていないように見え、走る事に。
外へ出ると既にポツポツと来ていた。
雨予報なのでジムトレも考えたがロードで走る感覚を見ておきたかったので雨でも外へ。

今日はポイント練習なしのジョグと流しのみ。
昨日の5km走で閾値走以上のペースは久し振りだったためか、特に内転筋にダル重な筋肉痛。
公園内に着いてEペース走を開始。

昨日は自然とEペース上限で走れていましたが、今日はEペース標準の04'50/km辺り、それ以上だと意識的に上げないと駄目な感じ。サブ3ペースとか無理そう。
雨が少しづつ強くなって来たが走っていれば寒くないので継続。
ジョグと合わせて10kmほど走った後に土のフィールドへ移動して、100mの流しを4本。
また走路へ戻って3kmのEペース中、200mの流しを1本。
今日も15kmで抑え、土日合わせて30kmほど走りました。
雨の中を走るとストイックだな、酔わないけど。

去年は風邪の回復も有り木曜日に閾値走3kmとジョグ5kmでしたが今年は水曜日にジョグと流し、土曜日に回復ジョグ5kmの予定。
疲れが抜け難いようなら日常の歩きを増やす。

2015年11月8 日(日)
上尾運動公園、朝6:47、雨、13℃
15.1km 1:13'00(04'50/km) ジョグと流し5本
日15.1km 651kcal 月88km


それにしても15km走って、650kcalとは少ない。痩せ難いです。少しでも軽くするため、散髪。レース1週間前のルーチンワークかな。軽くするためと言うより放熱ですけどね。来週は雨じゃないと良いのですけど。

ランニングダイナミクス
アップジョグ:04'50/km 651cal
平均心拍数 135 HRmax 77%
最高心拍数 152
平均ピッチ 182
最高ピッチ 248 流しにしても高過ぎでジョグ中の誤計測か
平均上下動 8.9cm
平均接地時間 206ms
平均ストライド 1.13m
トレーニング効果 3.5
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たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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