カロリー消費ジョグ

11月3日は東日本日本実業団駅伝の日。
今年から東日本日本実業団女子駅伝は無くなり、10月26日の全日本実業団予選会に統合されて開催され無くなってしまってちょっと寂しい、いや、だいぶ寂しい。

上尾駅は駅伝2区にあたり最長区間。
通過は8:42~8:52と女子駅伝がなくなったので少し遅めに変更になり、走路である旧中仙道は直前まで交通止めにならず。
交通規制が敷かれると間もなくトップ集団が、先導車、報道車とやって来てあっと言う間に駆け抜けて行きました。

昨年まではこの後に女子駅伝だったのですが、今年からはこれで終わり。

家に戻って着替えて街ジョグへ。
今日は筋肉痛を散らすのと、カロリー消費だけが目的のジョグ。
ゲルフェーザーグライド2を履いてペースを決めずに走り出す。

いつもは街ジョグと言うと上尾シティマラソンのコースを走る事が多いのですが、今日はいつもと違う道路を走って桶川市方面へ向いました。

15kmほど走る事にして歩道沿いに走るも信号待ちが多くてやはり時間が掛かります。桶川から戻りまた上尾市を走ると上尾シティマラソンのコースはランナーが普段より多い。
最後の方で流しを一本だけ入れて終了。

肝心のカロリーはと見ると16km走って、552kcal。
1kmで34.5kcalはいくら何でも少なく無いか、GARMIN君。
体重は46kg超でスピード練習時に40kcalほどですが、1km辺りゆっくり走った分、時間も掛かり基礎代謝分長くなるからそれほど変わら無いはずなんですけどね。
心拍計をわざわざ着けて走ったんですが、まあ、仕方無し。少ないと言っているのに無視して大食いするわけにも行かない。

2015年11月3日(火)
街ジョグ、朝9時、晴れ、16℃
16km 1:29'11(05'34/km)
日16km 552kcal 月42km


ランニングダイナミクス
アップジョグ:05'34/km 552kcal
平均心拍数 118 HRmax 67%
最高心拍数 131
平均ピッチ 174
最高ピッチ 220
平均上下動 9.4cm
平均接地時間 223ms
平均ストライド 1.03m
トレーニング効果 2.4

これだけ消費カロリーが少ないと痩せませんね。走り終わってアミノ酸と明治ラブを飲むと差引、450kcalほど。
塵積で行くしかない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数