平地トレミ

ジムのトレッドミル。平地市民なので傾斜を付けて普段出来ない坂トレと行きたいところですが、日曜日に2部練で35km走ったために普段の水曜日より疲労残り。ちょっと月火と睡眠時間も短かった。

今日のトレミは傾斜率ゼロで平地トレッドミルにしました。

この土日はいずれかで、Mペース30km走を予定しているので、平日練習も少し控え目に←普段もそんなにやって無いけど(笑)

メニューは定番の20年間(笑)20分間閾値走でおまけタイムも無し。その後も7km走る処を5kmで終えました。これも平地トレミ。傾斜を付けたのはアップジョグのキロ6で0.5%だけ。

2015年10月21日(水)
ドゥスポーツプラザ、夜6時 25℃←暑いぜ
2.0km 12'00(06'00/km) 傾斜率0.5
5.26km 20'10(03'50/km) 閾値走
5.0km 23'04(04'36/km) Eペース走
日12.2km 493kcal 月187km


閾値走はいつもの03'50/km。
呼吸は苦しく無いが脚が重く、時間が経つのが長く感じました。
給水後に5kmのEペース走をする事にして、傾斜率ゼロなので04'45/km。
5km分走るのに時間が掛かるのと3km過ぎで脚が軽くなったので0430に上げて1km、410に上げて0.5km、0400で0.5km。
最後に上げたのでEペース走じゃ有りませんが1分間ぐらい早く終わった。

どうも夏より滝汗だなと何気で室温計を見たら、25℃も有りました。
室温計の隣のトレミ台だったので25℃で走っていたのか。
そりゃ、滝汗になりますね(笑)。
秋で気温が下がったので室温を上げたのかな。夏場は室温を見ませんでしたので分かりませんけど。

更衣室と風呂の脱衣所はぐずぐずしていると体が冷えるのでトレーニングルームより低いのかも。20℃ぐらいにして欲しいですけどね。滝汗なのは自分だけだしね。

ランニングダイナミクス
アップジョグ:06'00/km 79kcal
平均心拍数 119 HRmax 68%
最高心拍数 125
平均ピッチ 177
最高ピッチ 188
平均上下動 9.1cm
平均接地時間 224ms
平均ストライド m
トレーニング効果 1.5

閾値走:03'50/km 196kcal
平均心拍数 158 HRmax 90%
最高心拍数 164
平均ピッチ 196
最高ピッチ 201
平均上下動 8.2cm
平均接地時間 174ms
平均ストライド m
トレーニング効果 3.0

Eペース走:04'36/km 218kcal
平均心拍数 143 HRmax 82%
最高心拍数 153
平均ピッチ 183
最高ピッチ 196
平均上下動 9.1cm
平均接地時間 193ms
平均ストライド m
トレーニング効果 2.9

トレーニング後、期限切れが近いカロリーメイトを1切れ100kcalを食べる。
喜多マラソンの後半で出される補給食だが、ランニング後はぼそぼそと口の中の水分を取られて、全く補給食としては向かない
(笑)。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメさま

コメント、ありがとうございます。
私も笑っちゃいました。
折角なので訂正線で残して置きました。
20年間走れると凄いですね。
20年も走れたら閾値じゃないですけど。
このペースだと274万km走れますね←計算するな(笑)
足立フレンドリーでお会い出来そうですね。
よろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数