カロリー消費ジョグ

午前中は雨という予報だったので家の用事を片付け、夕方からジョギング。
自分の中の「回復走」の定義は、キロ6以上で長くて7kmか8km。今日はペースはそんな感じですが、距離が少し長いので主目的としては、回復というよりカロリー消費のジョギング。
ただ私の体重だと10km走って400kcal程度なので500kcalを超えるぐらいは走りたいところです。昨日、往復ジョグと合わせて35km走ったので今日、15km走るときりが良い。
と思わせての、今日は13.22km走りました(笑)。全然、きりも悪い。消費カロリーは541kcalで1km当たり、40.9kcalでした。500kcalを超えたのでまあ、良し。

マラソン関連で日記的に。
雨が上がった午後から、JTBに行き神戸マラソン用の新幹線往復とホテルを予約。と言っても今更、11月14日の前泊のホテルが空いているわけも無く、金に糸目が付けなければオークラが空いてるそうですけど、15日の後泊を三宮のビジネスホテルで。
実家があるので泊まる必要もないのですが、制限だらけのクーポン券が有ったので14日の新神戸までの新幹線、一日空いての15日夜のホテル、16日の新大阪からの新幹線とかなり変則な旅程で予約しました。宿泊が入った旅程じゃないとクーポンが使えないんです。

15日三宮で後泊は、実は都合が良くて、ストラトさんが15日の神戸マラソンのアフター幹事をして下さるのですが、それに参加させてもらいます。17時から3時間飲み放題とのことでその前にホテルチェックインして荷物を置いてシャワーも浴びれるから心おきなく飲めそうです。

神戸マラソンに気合が入り捲くっていたら前泊も三宮のホテルを予約してとなりますが、実家からも遠くないのでそちらはまあ、良いかな。帰りも新神戸から帰る事にして神戸の街をうろついても良かったのですが、16日は実家に寄ってから新大阪帰ることにした次第でした。

2015年10月11日(日)
上尾市街ジョグ、午後4:44、晴れ、21℃
13.22km 1:16'44(05'48/km)
日13.2km 541kcal 月94km


今まで平均心拍数を175で割って小数点も出していましたが、GARMIN CONNECTの最大心拍%を利用します。小数点は四捨五入のようです。
最高心拍数が154まで上がったのは、最後の方で200mほどの流しを行ったため。今日は回復走の積もりでゆっくり走っていたので平均ピッチも169と少なかったです。上下動は逆に大きく9.9cm。落ちて脚に刺激を入れるマッサージ効果?を狙ったわけでも無いのですが、フェーザーグライド2でフラット着地しようとすると少し脚を浮かし気味に使ったというのもあります。

ランニングダイナミクス
ジョグ:05'48/km 541kcal
平均心拍数 121 HRmax 69%
最高心拍数 154
平均ピッチ 169
最高ピッチ 224
平均上下動 9.9cm
平均接地時間 229ms
平均ストライド 1.02.m
トレーニング効果 2.5


関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数