山手線だじゃれナイト

山手線・ランニング・だじゃれ・ナイト。
思い付いた物だけでエア参加。
駅名とランの駄洒落、かなり苦しい。
←は説明と言うか言い訳(笑)。

池袋:いけぶくろ
やったー、箱根駅伝、初出場だ。
往路はビリだ。
行け、復路←「ふくろ」ね。
最初から強引。出だし悪し

大塚:おおつか
山手線一周ラン、おおつかれさん
←まだ2駅目だけどろうけど。

巣鴨:すがも
ランウエア、ピシッと決めて。
さ・すがも ・でるさん
←流石・モデルさんね

駒込:こまごめ
たのくるのランニングアドバイス、
こまごめと煩いな
←細々とね

田端:たばた
インターバル走、たっーバタッと撃沈す
←1本目速過ぎ撃沈

日暮里:にっぽり
日暮里にランナー専用の電車が通っているよね?
舎人ランナー。
←舎人ライナーでしょ。ムリクリ。

西日暮里:にしにっぽり
日に日に速くなるね。
にしにっぽりだね。
それは、日進月歩でしょ。

鶯谷:うぐいすだに
うー、グー、いいす、ダニエルズさん
←ダニエルズさんを無理に使う

上野:うえの
「名は何だっけ、上野の安い店。ほら、大和ハウスCMの女優さんと同じ名の」
「上野樹里?」
「あ、それ、上野ジュエン」
←強引過ぎた

御徒町:おかちまち
二木の菓子、有るから、おかちまちと呼ぶ?
←お菓子街ね ランと関係無かった。補給食は二木の菓子で。

秋葉原:あきはばら
秋は(い)ばらぎで勝負レース
←秋は茨城(つくば、大田原)で勝負

神田:かんだ
なんだかんだで体幹だ←最後も「タイ・かんだ」ね
←これが一番無理が無い(笑)

東京:とうきょう
東マラ当選。すっトウキョウな歓声上がる
←素っ頓狂ね

有楽町:ゆうらくちょう
次のレースは、You らくちょうだね←楽勝ね

新橋:しんばし
東マラ落選。シンバシーを感じる
←シンパシーね

浜松町:はままつちょう
故障者は間(ま)(ぁ)待つ腸・脛靱帯炎の回復を

田町:たまち
何となくホットするね、たまち ゃんは
←仲間ねた

品川:しながわ
ボトルポーチ、品が悪くてゆっさゆっさ。
←しながわ るくてね。

大崎駅:おおさき
おおさきに失礼とサブ3に抜かれる

五反田:ごたんだ
勝負レース。最後に追い抜く、ごたんだ
←魂胆だ・ね

目黒:めぐろ
お昼、何食べようか!
ランチ巡り
ラン・チめぐり
ラン・チめぐろ
←ムリクリ

恵比寿:えびす
初マラソン。
そのランナーのえびすーどワン。
←スターウォーズ観たいね。

渋谷:しぶや
強いランナーの合言葉は「しぶや」
真の振れないやる気だよ。
←これだと何でも行けるぜ。

原宿:はらじゅく
トレランランナーは、裸地、行く。
←はげた土地を行くと読んでね。

代々木:よよぎ
深夜ラン。夜、よぎる影に怯える。
←よ、よぎると読んでね。

新宿:しんじゅく
もうすぐ誕生日の18歳ランナー、何て呼ぶ?
新19ランナー
←「じゅうく」と読んでね。ランナーで無くても良いんだけど。

新大久保:しんおおくぼ
かん「しんおおくぼ」っち練
←関心、多く、ぼっち練 意味不明

高田馬場:たかだのばば
美ジョガーもランを止めたら、た(か)だの婆
←失礼しました 止めても美人です。

目白駅:めじろ
めし・ろくに食わずにハンガーノック
←飯・碌に食わずに

皆さん、頑張って下さい。
では。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)山手線エア参加お疲れ様でした!
鴬谷がお気に入りです♪

大変遅くなりましたが、エア道マラ応援、ありがとうございました!

Sugiさん

北海道マラソン、お疲れ様でした。
夏場のフルで3時間50分は、秋以降、期待大ですね。
鶯谷、無理やり、ダニエルズさんを入れたくて考えました。気に入って頂けてうれしいです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数