近場でトレミ

無理に走る事も無いのだが、明日は人間ドックなので脂肪燃焼で軽めに走った。
雨は午後から止みそうな予報だが確かな当ては無いので午前中に北上尾コナミスポーツに行った。

回復走で10km位だと、キロ6で60分。
折角トレッドミルを使うので普段出来ない坂トレをやる事にして、トレッドミルのメニューでヒル・トレーニング。
と言っても頑張らない程度のペースと傾斜率も緩めの設定。

強度2の設定だと、最大傾斜率は1.5%で0、0.3、0.6、0.9、1.2、1.5と1分間づつで変化しまた徐々に下がって1ターン。ペースは平均5'27/km。
35分間を2本走った。回復日なのか鍛える日なのか判らない中途半端な内容、まあ良いか。それほどは疲れなかった。

2015年9月10日(木)
コナミスポーツ、朝10:50、雨
6.4km 34'30(05'23/km)
6.4km 34'30(05'23/km)
日12.8km 月88km


ランニングダイナミクス
トレミ、ヒル:05'23/km
平均心拍数 127 HRmax72.5%
最高心拍数 143
平均ピッチ 185
最高ピッチ 191
平均上下動 8.4cm
平均接地時間 218ms
ストライド
トレーニング効果 2.9

トレミ、ヒル:05'23/km
平均心拍数 133 HRmax76.0%
最高心拍数 139
平均ピッチ 184
最高ピッチ 188
平均上下動 8.5cm
平均接地時間 214ms
平均ストライド
高度上昇値
トレーニング効果 3.0

1本目は10km/H、11km、12kmと変化させ、2本目は11kmで固定したため、心拍数など微妙に違う。2本目は滝汗で脱水も進んでいる。

シューズはジム専用に使っているアディダスMANA7。安いし愛用しているランナーも多いですよね。
私はどうもあまり合いません。
ソールの形は初代アディゼロジャパンと同じと聞いて買ったのですが、ソールのポチポチが硬いので着地衝撃がターサージール以上に足裏前足部に響く感じがします。それとアッパーも少し硬め。
実際にはそれほどでは無いのでしょうけど、私の着地がmanaのポチポチ部分から接地するから余計に感じるのかも。
硬く感じので、トレミ専用にしたのでした。
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たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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