アシックスフェーザーグライド2

ジョグ用シューズとして、スカイセンサージャパンとソーティジャパントレーナー(SJT)を持っています。

SJTは何しろソーティなので薄く、疲労抜きジョグで使うと余計疲労するような(笑)、スカイセンサージャパンは丁度良いのですが、一応レース用途のシューズなのとかなり履いて来た事も有り、もう少しクッション性の有るシューズが欲しいなと思っていました。

以前、フェーザーファイン2を持っていたのですが、履きこんでかなり前に退役。
ジュエンの2割引セールがもうすぐ終るので上野に行って来ました。

どこのメーカーでも良くて、5000円位でクッション性が有って軽いシューズを
店内で探し、アシックスゲルフェーザーグライド2が売値6400円と少々。
ここから2割引なので5200円ほど。
ナイキも安そうでしたが。

重さを測ってみたら、25cmで220g。
レース用としては少し重いですが、緩ジョグ用ならまあまあの軽さです。
featherglide2S.jpg
フェーザーファイン2の後継という感じですね。アッパー部分はとても良く似ています。
早速、エアー道マラで履いてみたのですが、クッション性は当然あります。フェーザーファインは着地時ちょっとふわふわし過ぎぐらいだったのですが、グライドの方はもう少し固くしっかりしています。
ソールの方は他のアシックスのシューズより柔らかい分、耐久性は低いように思えます。
今後は緩ジョグとか回復走とかに使うと思います。

いきなりフルマラソン距離を走りましたがワセリンを塗り忘れて足裏の一部が水ぶくれになりました。シューズのせいでは有りません。
アッパー部分は割りと柔らかいので当たっても靴擦れし難いかと思います。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私もジョグ用に履いています。
今2足目で1足目は1800km弱使いました。

1足目、始めは少し固く感じましたが、500kmくらいから柔らかくなったように記憶しています。
単に脚が慣れただけかもしれませんが。(笑)
仰る通り、耐久性は低いですね。
軽くはないでスピードは出にくいですが、ジョグには良いシューズと思います。

ジュエンは、ホント安いですね。v-12

ふらっとさん

1800kmも履けたら十分ですね。
踵部分が他のアシックスシューズと
同じに黒の素材だともっと長持ちしそうですけど、前足部が先に減りますかね。
ジョグ用にコスパは良いのですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数