キロ5を見ない日

今日は一度もキロ5を下回らないジョグの日でした。
GARMIN620Jに心拍計を付けると練習での回復目安時間を表示してくれます。
昨日のEペース22kmの終了時にGARMINリカバリーアドバイザーは、回復まで67時間と表示。
夕方、心拍計なしで二部練。
今朝のGARMINコンディション表示は、ノーマル。
アップジョグ時に多少疲れが残っていてもいつもはグッドの表示なので、今朝は疲れているらしい。
と言うか走っていても自分でも分かる(笑)。

今日は元々、距離を踏む積りが無かったので昨日二部練をしたのでしたが、速くてもEペースの下限で、VDOT=56のEペース範囲は04'30/km~05'05/km、走る事にして12km分を目標に12時間前に来た上尾運動公園にまた行く。事前摂取は水のみ。

今日は気温25℃で湿度もあまり高くなく爽やかな朝でした。
坦々と800mの周回コースを回り、7kmに水道給水、10kmを記録した時点で戻れば12km超なので公園内を離脱する積りで最後の周回。

トガーさんにまた声を掛けて貰い一緒に走る。
トガーさんは04'30/kmで30km走だそうで、かなりペースダウンさせてしまった。
話しながら3キロ分周回して帰路へ。
一人だと腹が減ってもう帰ろうだったが一緒に走ると楽に走れる。

2015年8月16日(日)
上尾運動公園、朝5:37、晴れ、25℃
15.5km 1:22:44(05'20/km)
日15.5km 月188km

GARMINの個人設定で体重を46kgから47kgに変更した。特に体脂肪が着いた感じはしないが、若干筋肉が着いたかも知れない。体脂肪増なのかは9月の人間ドックで定点観測予定。
去年はつくばの2週間前にタニタ食堂にも行って計ったなあ。

ランニングダイナミクス
Eペース走: 05'20/km 621kcal
平均心拍数 123 HRmax72.3%
最高心拍数 134
平均ピッチ 187
最高ピッチ 198
平均上下動 8.0cm
平均接地時間 213ms
平均ストライド 1.00m

最速ラップ 05'03
最遅ラップ 05'51 アップジョグの1km目

05'51 05'32 05'13 05'05 05'03
05'08 05'09 05'11 05'08 05'08
05'26 05'22 05'28 05'27 05'32

月曜日に貯めた記事を一本アップしますが、今週はブログ更新は次の土曜日に、またコメントの返信も遅れます。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもありがとうございました。
3キロご一緒していただいて、楽に走れて、あっという間だったので、3キロ分、得しました!

今は、4分30秒で30キロは無理なので、4分45秒でいくつもりでした(笑)言い間違えたかもです(笑)

トガーさん

ありがとうございました。
ペースを落とさせて済みませんでした。
今度またぐるぐるする時は設定ペースでお付き合い出来ればと思います。
話しながらだとすぐ距離が稼げますね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数