Eペースな週

暑い中、速く走るのも疲れて来たので今週はEペースと流しで少しリラックスした練習にする事にしました。

今朝は5時に目覚めるも雨音がしたので少し寝直してから6時スタート。
昨夜かなり雨が降ったので走路が濡れているだろうからIペース走は無いなと思っていました。
いつもの運動公園に着くと泥と枯葉が走路の所々に積もっており、閾値走も歩行者を考えると危なそう。故障、怪我を回避で先に書いたEペース週とする事にしました。

事前摂取はオロナミンCと黒棒3切れと水。スピード練習の積りだったのでシューズはターサージール。
アップダウンのジョグも入れて20kmを目標に800mの周回コースを坦々と走る。
前世はハムスターだったかも(笑)。

9km手前、17kmで水道給水。公園内のラスト2kmだけサブ3ペースに上げてそのままジョグで戻る。たった2kmでしたが割りと脚が疲れました。

2015年8月15日(土)
上尾運動公園、朝6時、曇り、25℃
22.0km 1:45:45(04'48/km)
上尾運動公園、夜6時、曇り、28℃
10.8km 50:14(04'39/km) 二部練
日32.8km 月172km


ランニングダイナミクス
Eペース走: 04'48/km 938kcal
平均心拍数 140 HRmax82.3%
最高心拍数 160
平均ピッチ 190
最高ピッチ 199
平均上下動 8.0cm
平均接地時間 204ms
平均ストライド 1.10m

二部練は心拍計なし
Eペース走: 04'39/km 534kcal
平均ピッチ数 187
最高ピッチ数 247
平均ストライド 1.14m

夕方から二部練習。夕立の後で湿度100%(推定)で蒸し風呂のようでした。
10kmと決めていたので公園内はEペースの上限で走る。最後はちょっとオーバー。家に戻ると物凄い汗に驚き、家の中はうろつかず、すぐに風呂に入った。
32km走って、消費カロリー1500kcal未満は少ないなあ。
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たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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