走って試そう

村のご隠居「たのくるさん、今日は走ったの?」
(いきなり、登場かよ。うるさい年寄りやね。まあ長老やから立てないと)
たのくる「週3日ですから昨日今日とランオフです。今日はランニング関係の申し込みをしました。」

3月下旬は大会にエントリをしておらず、月例赤羽ぐらいしかない。何かないかあ。

3月24日 ランニングマガジン クリール・シューズトライアル
スポーツエントリのリンク<=クリックで開くよ

これ、ええやないの。エントリ代1000円で色々なシューズを履いて走って試せるらしい。

要項を見ると東京(有明)9:30受付 10:00スタート 15:00終了

5時間もあるの?
確かにシューズの良し悪しは20kmぐらい走らないと本当に合うか判らないしね。3足で60km。5時間では無理だ。ウルトラになっちゃうし。そんなハードなトライアルと違うな。1,2km走るぐらいかな。

待て待て、実施方法が書いてあった。最大7種類から選ぶらしい。走力、用途ごとで4タイプか。今後の大会に向けて試したいのはあるかな。希望は
MIZUNO WAVE SPACER AR3
ASICS TARTHERGALE 3
ASICS SKYSENSOR JAPAN(別名 るーぷJAPAN)
AdizeroJapan 巧
NIKE Zoomシリーズ
の順番かな。
そんなに揃っているかな。
まあ良し、1000円だし申し込んでおこう。走力タイプを入力要? マラソン3時間、3時間30分、4時間、ビギナー、トレーニングか? 

昨日、タイトル変えたしね。マラソン3時間と入力

ご隠居「たのくるさん、あんた、サブ3、目指すと宣言したけど、ちっとも走らんと先にシューズ選び?」
たのくる「やっぱり、自分に合うシューズ知りたいですしね。」
ご隠居「あんた、形から入る人やね。形だけでは速くならんよ」
(無視しよ)

サブ3の形から入るボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

呼びかけシリーズ第2弾。真夏の7時間走より楽だよ!
(あれはあれで楽しそうだが。いやいや、走らんぞ)
皆さんも自分に合うシューズを有明で走りまくって探そう!
色々試してガンガン走れば練習にもなりますね。一人だけだと浮きそう。

ひょっとしてランニングマガジンに載る?
格好のブログネタだ!
本名名乗っても誰も知らないし、取材で名前聞かれたら「たのくる」と名乗るかな。
苗字:たのくる。名前どうしようか? ぱっきーさんがコメントくれた「修羅」
たのくる修羅」です。
こんな名前では、載る前に没やね。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんばんは。
シューズトライアル、面白そうですね。
大阪のがあるなら、参加してみようかな。
実際に走れるのが嬉しいですよね。

おっとーさん、
いつもコメントありがとうございます。
大阪でもそのうち、あると思います。見つけたらおっとーさんへのコメントとかでお知らせしますね。
キロ4とかで走って練習も兼ねようかと思っています。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数