シューズトライアルにエントリー

10月17日(土)東京臨海広域防災公園でクリールが開催するシューズトライアルにエントリーしました。
例年9月下旬だったのですが、今年は日程が変更になってマラソンシーズンインしてからとなりました。

シーズンに入っているので少し迷いましたが、実際に履いて走って試したいシューズが有ったのでエントリー。
翌日が高島平の20kmレース。
例年のつくば、大田原と違いシーズン初戦は11月15日の神戸でその土日は神戸マラソンの1ヶ月前に当り、土曜日Mペース30km走かと言う処でした。
ちょっと計画性が無かったですが、Mペース30km走は翌週に持って来て17日、18日はシューズトライアルと高島平と言う事にします。
17日Mペース30km走、18日高島平と言う変態セット練習も魅力的なんですけどね(笑)。

シューズトライアルは1500円だから、場合によってはヘンタイセット練に変更しますが履きたいシューズが有るからほぼ行くと思っています。
履きたいのは、ずばりアディゼロTAKUMI SENブースととRENブースト。JAPANブーストはシューズトライアルで履いた事があって、ちょっとふわふわ感が合わなかったのですが、SENとRENのブーストはBOOSフォームは前足部のみ。

シューズトライアルでは最近、アシックスが出展しないのですが今回も出展無しと言うことでアディゼロを中心に試し走りをする積もりです。ウルトラマラソンだと名前そのもののultra boostも売っていますが、Adizero Japan Boost2も良いかもしれませんね。
Japan boost2の方は踵部分までboosフォームが入っています。これも試し履きだけはしてみようかと思います。
今月はジュエンが2割引きセール中なので立ち寄ってみたら、SEN boostが12000円でした。2割引きで1万円と言うところですね。

今シーズンのマラソンシューズを何にするか?
今のままだとターサージール3で、実際に何度か走っているので脚的にも問題ないのですが、boostが先進素材で世界のトップレベルも履いているのなら、タイム的にも有利になれば買ってみようかと思うのです。
今だとSENよりRENの方が売れ筋なのか値段も高いですね。adidasのホームページだと、SENがサブ3ランナー向け、RENがサブ3.5向け、Japan boost2がサブ4向けとなっていますけど、実際試して見て話半分かどうか確認してみたいです。

boostでないSENは、アシックスだとソーティに近い感じで、RENの方はターサーに近い感じが着地衝撃的にはしました。
シューズトライアル、スポーツエントリで募集中で定員400名なのでシューズを試したい方はお早めに。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー
こう言うのいつも東京ばっかなんですよね。
行きたいけど、行けない・・・(TT)

気になるシューズの試し履きも良いけど、
絶対履く事ないだろ!ってヤツを履いてみるのも面白そうですよね。

りょうたさん

以前は関西でも開催されていたように思いましたがこの秋は無いみたいですね。
東京の方も以前はアシックスも出展していたのですがある時から出なくなりました。
裸足系シューズとかまず履いて走ってみないと判らないような物も試せるのは良いところですね。
1500円だけど使い捨てポンチョとかスポドリとか貰えるのでお得な催しです。 小さいけど必ず雑誌に載りますしね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数