ひでち練・皇居ラン

普段は水土日と週3日しか走りませんが珍しく火曜日に皇居を走って来ました。
ひでちさんの皇居・銭湯企画に参加させてもらいました。私はシューズをレンタルしたかったので稲荷湯近くの神田ラフィネを利用。
18:30にキヨマロ像を目指して何とか間に合う。

18:30時点では、ひでちさん、雲さん、Kazuさんと私。回復走で良かったのでキロ6でスタート。
後から付いて行ったら、最初の1kmはキロ6でしたが何となく徐々に速くなっていきましたがまあ良いか。1周して戻ると、うぃすてりあさん、ぬまっちさんが合流。
2周目もキロ6だったが同じようなペースで少し速め。下り坂があるしね。そのまま3周目に入り、最後も特に上げずに終了。
やっぱり皇居1周は4.95kmで50mほど短いですね。

皆さんは稲荷湯で私だけラフィネでしたが、ラフィネのシャワーは行列。シャワーだけだったので待合せでは一番でしたけど。
火曜日の皇居は比較的空いている方だと思いましたが、それでもランステのシャワーは混むのですね。一人だとシャワーを浴びずに帰ることもあるのですが、今日は滝汗だったので行列に並びました。
皆さん、シャワーを浴びるとパンツ一丁でさっさとシャワー室を空けるのですぐ順番が回って来ました。良く利用しているランナーはマナーを心得ていますね。

太るのと夜遅くなると眠くなるので飲まずに帰る積もりだったんですが、気軽な立飲み屋と言うことで一杯だけご一緒させてもらいました。カクテルの缶とほていの焼き鳥を前払いで500円。庶民的で良いです。
流しとおへその下真下踏み付け、閾値走を熱く語っておきました(笑)。
ご一緒の皆さん、ありがとうございました。

2015年7月14日(火)
皇居、夜6時30分、晴れ、27℃
14.85km 1:23'20(05'36/km)
0.5km 皇居までアップジョグ
日15.3km 月135km


ランニングダイナミクス:心拍計なし
平均ピッチ 179spm
最高ピッチ 188spm
平均ストライド 0.99m
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん
昨日はありがとうございました。

立ち飲み屋でのたのくるさんの講義!
とてもためになりました。
早速今日にでも流しを実践していきたいと思います。

また、ご一緒させてください♪

昨日は、わがまま企画の練習会に参加ありがとうございましたm(_ _)m

閾値走、最近取り入れてませんが、また、意識してみたいと
思います。腕振りもですが(^_^;)

4回目のご対面で、初めてご一緒に走れて嬉しかったです。
飲みにもお付き合い下さり、飲み会は、4回とも
ご一緒ですね。ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございました!

雲です。昨日はありがとうございました。
後ろから見てても力みの抜けた軽やかなフォームで、かっこいいですね。
また、飲み屋さんでもいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。これまで「前傾」が良くわかってなかったのですが、大変参考になりました。
また、どうぞよろしくお願いします。

うぃすてりあさん

皇居ラン、ありがとうございました。
いやー、いつも流しは熱く語ってしまいます。
ブログのカテゴリ、あしたのためにも第一話は、流しなんですよ。
またよろしくお願いします。

ひでちさん

企画、ありがとうございました。
皇居は一人で走るより一緒に走れた方が
良いですね。
飲み会とランの回数を合わせるには
一応佐倉も1回としてあと二回ランのみですね。
永遠に合わせなくても良いですかね?
また走りましょう。

雲さん

皇居ラン、ありがとうございました。
前傾姿勢はあまり意識し過ぎても傾け過ぎたりしますので自然な前傾姿勢ですね。
結局、腹筋を中心とした体幹と真下への踏み付けかなと思います。
あ、また熱く語ってしまった(笑)
またよろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数