コッコさんのランニングフォーム撮影会に参加する

いつも上尾運動公園ばかりでたまには別の所を走りたいなと思っていたら、ダーハダカおじさんを探せとか、ランニングフォーム撮影会が今週有りました。

土曜日はスピード練習の日で自主練。日曜日のランニングフォーム撮影会に参加させてもらいました。集合地点は代々木公園原宿側に朝10時。
ランステのNOHARAを始めて利用。場所柄かビジター750円とラフィネの1.5倍←大袈裟。250円高いだけです。
クーラーが効いて、音楽が流れていておしゃれです。原宿は久しぶりでしたがやはりオシャレですね。歩いている人もオシャレな人が多い。
yoyogipark.jpg
代々木公園には早めに行ってジョグ。暑いので常に日陰となる公園内のトレイルっぽい所をぐるぐる。10km走ったところで集合地点に行く。
動画と一眼レフで撮影してもらいました。コッコさん、デグチさん、ありがとうございました。
今日は終始ジョグで上り坂のきつい所と撮影時だけ速めに走りました。

2015年7月12日(日)
代々木公園、朝9時、晴れ、29℃
10.0km 59'00(05'54/km)
11.5km 1'00'00'05'13/km)
日21.5km 月120km


ランニングダイナミクス
ジョグ:05'54/km
平均心拍数 124
最高心拍数 148
平均ピッチ 178
最高ピッチ 222
平均上下動 8.7cm
平均接地時間 227ms
平均ストライド 0.95m

ジョグ:05'13/km
平均心拍数 155 計測異常
最高心拍数 196 計測異常
平均ピッチ 183
最高ピッチ 197
平均上下動 8.6cm
平均接地時間 212ms
平均ストライド 1.04m

2回目のジョグで心拍数が計測異常で196を記録。2回のジョグで21.5kmとロング走としては少し足りないですが、暑いからまあ良いかな。
ご一緒の皆さん、ありがとうございました。

写真や動画を見てのチェックにはあまり参加出来なかったので見せてもらっての感想はまた後日にでも。
個人的な事なので参加した方限定の記事かコメントにすべきかなあ。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
アドバイスいただいたひじ引き……写真を改めて見ましたら、ひじ引きというか、肩甲骨寄せというか、そっちを意識したほうがよさそうな感じがしました。おっしゃるとおり、もう少しコンパクトに腕をたたんだほうがよさそうです。いろいろ試行錯誤してみます!

コッコさん

肘と肩甲骨の引きとコンパクトな振りで
ピッチも維持しやすくなると思います。
肘の角度や肘の引き方は人それぞれ
なので良い位置を探して下さい。
写真、ゆっくり拝見しますね。
またよろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数