もしも私に監督が居たなら

もしもー私に監督がー居たなら(昔、こういう歌ありませんでしたっけ?)
(ああ、ピアノだったかなあ、小さい家だったかなあ)

監督が居たら、今日の練習は怒られていたな。ユル練というか、甘錬になっちゃった。
4月の長野マラソンまでフルマラソンは無い。間にハーフを4本入れています。特に2月はハーフに向けたスピード&スタミナ強化月間

ハーフに出る以上、PB更新はどこかでしたい。出来たら90分切を狙っていきたい

それには4'15/km-4'20/kmで走らんといかん。ハーフ自体は4'18/kmでいいけど。練習で10km走なら、4'05/km-4'10/kmとかで走らんといかん。
今日の練習は理想は4'10/kmとか4'15/kmのミドル走を考えていました。ただ、勝田のあとなんで何となく無理するなという感覚があり、4’20/kmでもいいかなと思っていた。8kmx2とか。10kmとかね。

しかし調子が悪い。昨日、電車でおっさん二人に挟まれて座りっぱなしでじっとしていて、膝裏が少し痛む(走らなくても)ということもあって、気合も入らず。

いいお天気で風もなかったのに結果:
3km 17分0秒 (5'40/km) 上尾運動公園とウォームアップ
9km 39分41秒 (4'24/km) 外周
3.4km 16分53秒 (4'57/km) ダウン&往路


これがフルマラソンの疲れか。初フルでもう燃え尽きたのか。中途半端な練習しちゃったな。

今後の戒めに9km走のラップを記載。これ実質、8km走やね。
4'54、4’16、4’28、4’16、4’30、4’20、4’18、4’16、4’12

気合の入らない練習でも監督さんはおろか、ラン友も居ないので誰にも叱れない。走友会には入っていたけど、緩過ぎて離れた割には甘いぜ。

一つだけ良いニュース。膝裏の痛みは走った後、近所の天然温泉(スーパー銭湯)に行って消えた。

明日はユル錬するなよボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数