何となく赤羽

タイトルに意味は有りません。
「何となくクリスタル」と言う小説が有りましたね。

水曜日の練習で疲労残りを引きずったまま土曜日も走ったので更に疲労残り(笑)。
余りにも筋肉痛なので、月例赤羽は行かないでおこうかと思ったのですが、1人で練習してもジョグで終わりそうだったから、やはり行く事にしました。
駅に向う途中でやはり止めようかと思ったり。
しかし大会の力を借りてスピード練習をやらないと速くなりませんからね。
老体に鞭打って←大袈裟。

昨日の梅雨空から一転の快晴。陽射しが強くチリチリと焼けますが湿度は低いようで日陰で風が吹くと涼しい天気。

今回は5kmの自己ベスト更新を狙っていたのですが、筋肉痛過ぎて無理そうなので、走る前からプランを変更して03'45/kmで出来るだけ粘る事。

ラップとランニングダイナミックス
03'45 138 149 201 7.2 187 1.34
03'46 155 159 205 6.9 185 1.29
03'51 159 161 203 7.0 185 1.27
03'46 161 162 204 7.1 180 1.30
03'37 162 163 206 6.9 177 1.34

折り返しを含む3キロ目が垂れましたが後はまあまあペースを守り何とか完走。
行きは向い風で涼しく帰りは追い風で暑かったです。

給水後、ゼッケンを外してもう一度月例のコースを5kmのEペース走。

2015年6月28日(日)
月例赤羽、9時、晴れ、26℃
2.0km アップジョグ
5.0km 18'46(03'45/km)
5.0km 22'50(04'34/km)
日12.0km 月198km

ランニングダイナミックス
5km走:03'45/km
平均心拍数 155
最高心拍数 163
平均ピッチ 204
最高ピッチ 218
平均上下動 7.0
平均接地時間 183ms
平均ストライド 1.30m

Eペース5km走:04'34/km
平均心拍数 148
最高心拍数 152
平均ピッチ 193
最高ピッチ 198
平均上下動 7.8cm
平均接地時間 194ms
平均ストライド 1.14m

5km走の方は筋肉痛でパワーが出ないので心拍数も低めでした。上下動は7.0cmと今一歩、そうでも無いか。

月間距離は198kmともう少し走っておけと言うところでしたが気にせず。
筋肉痛で体が動かし辛かったですが、1人練習では走れないペースで走れたので参加して良かったです。

ぼっち練のハシゴと思ったのですが、今日の皇居は暑そうなので止めました。
酷い筋肉痛じゃ無ければ行っていたかも知れません。
帰りに駅前のパン屋さんで赤羽カレーパンを買って食べました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数