雨のEペース走

朝6時に目を覚ますと雨音がしていて予報通りの雨。豪雨と雷雨じゃ無ければ走ると決めていました。

水曜日の練習疲れがまだ抜けていないので暫く布団で寝る。雨なのと体も重いのでスピード系の練習はやらないことにしてEペースを実施。

外を見ると霧雨に近い少雨。しかしどれだけ雨が降るか分からないので、ランナーズの超撥水加工のジップシャツと防水加工のランパン、キャップ、足指にはワセリンを塗って雨対策をして外へ。

この超撥水シャツ、確かに水を弾いて濡れないのですが、中は汗をかいて撥水じゃない普通のシャツとあまり変わらないんですけどね。中にファイントラックを着たら快適だと思います。

公園に着くと流石に人は少なく傘を差して散歩する人とジョガーが数名。
脚が重いのでEペース範囲の遅いペースで周回開始。回っていると水が抜けて来て徐々に速くなるものですが今日はそうでも無く、11km過ぎからやっと4分30秒台。予定通り16km走って終了。

ダウンジョグの時、200mの流しを1本だけ走る。
1週間で考えると水曜日に閾値走含めて30km、土曜日にEペース走を含めて21km。明日、月例赤羽で5km走をやればバランスは取れる。

明日、14km以上走れば月間200kmに届く、まあどうでも良いのですけどね。

2015年6月27日(土)
2.6km 14'36(05'36/km)
16km 1:16'36(04'47/km)
2.8km 14'16(05'06/km)
日21.4km 月186km

ランニングダイナミックス
アップジョグ:05'36/km
平均心拍数 119
最高心拍数 128
平均ピッチ 173
最高ピッチ 179
平均上下動 9.4
平均接地時間 230ms
平均ストライド 1.03m

Eペース16km走:04'47/km
平均心拍数 138
最高心拍数 149
平均ピッチ 187
最高ピッチ 201
平均上下動 8.4cm
平均接地時間 203ms
平均ストライド 1.09m

ダウンジョグ:05'06/km
平均心拍数 139
最高心拍数 156
平均ピッチ 181
最高ピッチ 221
平均上下動 9.0
平均接地時間 208ms
平均ストライド 1.08m

ちょっと水曜日に走り過ぎて雨だから良かったけど、今日はインターバル走とか無理でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数