真剣に防府読売マラソンを検討

つくばマラソンの内容が明らかになるに連れ、エントリー出来るのか不安になって来ました←大袈裟に書いていますけど(笑)
つくば市民、在勤、在学者が15000人応募したら、先行エントリーで締め切り。
定員は2000人増えましたが、昨年の先行エントリー枠2000人の枠は無制限に拡大したので、定員全部が先行エントリーで埋まるのは大袈裟としても、仮に5000人がエントリーしたら、一般エントリーは10000人。昨年より狭き門になります。
まさかとは思いますが15000人が先行エントリーすると、つくば市民マラソンになっちゃいますね(笑)。

それでも昨年のように6月末ならリカバリもしようが有りますが7月下旬だと、年内マラソンの難民になる可能性も出て来ます。

つくばマラソンはコースも変わるし、今年は防府読売マラソンも検討すべきかと思い始めました。
交通費も別大と同じ位掛り、お財布的には優しく無いのですが、カテゴリ2の資格が有る間に出るのも手だなと思いました。

つくばも防府も出ようと思えば両方出られるのですが、狭き門のマラソン大会。
1つに絞って出るのが良いだろうと思っています。
それに、つくばマラソンはそれほどお金も掛かりませんが、なにせ防府はかなり掛かる。

防府に出たら、23日の足立フレンドリーは走れなくなりますが、応援と忘年会だけ参加させて貰う事にしようかと。
折角の遠征なので月火と休んで、戻りつつ広島旅行や実家に立寄るなども出来たらベスト。難しいか。
22日に関東に戻り23日に足立フレンドリーと妄想、空想が広がる(笑)。

防府のエントリーは7月13日(月)20:00からですが、カテゴリ2はそれほどクリック合戦になら無いらしいのでエントリーは出来そうです。エントリー失敗でもつくばのエントリーに賭ければ良いしね。

問題は宿と交通手段。空路は便が少なく確保が難しいらしいので、新幹線でも良いかな。後は宿ですが防府市は無理でも新山口とか徳山でも良いかと思っています。
帰りは広島に立寄りたいです。

防府読売はコースとしては平坦で平地市民向き。風が吹くと辛そうですが周回コースなので全部向かい風という事は無いと思いたい。

あ、神戸マラソンが当たったら、つくばも防府もエントリーしなくても良かったのでした。6月30日発表なので待ち遠しい。

2月は東京マラソン、京都マラソンにエントリー予定で京都に当れば遠征。
4月は長野にしたいと思っているので遠征と遠征3本は金が掛り過ぎ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年はエントリーと同時くらいなら、防府駅周辺のホテルは空いてましたよ。
確かに風は強かったですが、周回が多いので、タイムに影響は出ないと思います。
少なくとも板橋のような悲惨な目に遭うことはないかと(笑)

なんか今年のつくばは不安要素たっぷり
で、ホント心配になってきました~

さすがに防府まで行けないので、あとは
運頼みになりそうです(汗)

ハロさん

情報、ありがとうございます。
実はホテル調べてみたのですが、防府で空いていたのは、1.4万円と高かったので新山口当りにしようかと思っています。マメに見に行って防府が空いていたら予約しようかなと思います。
本当に遠征になるのでお高いですね。
どうしましょうです(笑)

きりさん

今回の改訂は、つくば市民、在勤者以外には優しくないですね。せめて応募時期が昨年と同じだと良かったのですが。
防府は遠征費が高いので別大と同じ位掛かりますね。
別大は仕事の関係で行き難い時期なので今回も見送りなんですけど。
悩ましいです。

お久しぶりです。一昨年、昨年と防府に出ました。一言、防府は遠いです。一昨年は、行きジェットスター成田→福岡→下関(宿泊)→防府→小倉→スターフライヤーで北九州空港→羽田。昨年は、往復春秋航空で成田→広島空港→広島→徳山(宿泊)→防府→広島→広島空港→成田でした。新幹線の方が楽で速いですが、高いです。飛行機の方が安いと思います。宿泊に関しては、昨年は防府でもわりと空いていました。徳山なら1ヶ月前位でも大丈夫だと思います。

フジヤマさん

防府情報、ありがとうございます。
遠いですね。
私の所からは、成田も旅なんですよね(笑)
飛行は好きでもないので新幹線にします。
フジヤマさんなら陸連登録して福岡国際に出られた方が早く行けそうですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数