つくばマラソンのエントリー

つくばマラソンの大会要項はまだ掲載されていませんが、時々つくば市のホームページも見に行っています。
今日見たら、エントリー開始日が載っていました。

大いに気になる点が3点。
・定員 フル15000人、10km 3500人
と昨年より2000人、500人それぞれ増加。

・日本陸連公認コース(予定)
横浜マラソンのように距離が足りず公認されないという事は無いと思いますが、コース変更で改めてコースの公認を取らないと行けないので今後の情報に注目したいと思います。

・先行エントリー
市内在住、在勤、在学の方は7月11日8:30~7月14日24:00まで先行エントリー出来る。
ランネットでエントリー可能になった。
昨年までは専用シートで市役所でエントリーだったので楽になった。
そして驚くべきは、先行エントリーの定員が設けられていない事。
大会の定員に達するまでエントリー出来る。先行エントリー資格が有るランナーが15000人エントリしたら、一般エントリーは締め切りなんでしょうか?

・一般エントリー
先着順。7月26日20:00~
一般エントリーは昨年11000人の枠が有りましたが、今年は先行エントリー者数次第でどれだけ残っているのかが変わるように読み取れます。

うーん、不安一杯のエントリーだけど(笑)。
キャパ的に2000人の増加は大丈夫なようにも思えますが、何事も閾値があるから
(笑)、ちょっと超えただけで大渋滞にならなければ良いのですけどね。
それより、まさか先行エントリーで終わらないでしょうね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数