「私を買って」に負けて

買うつもりは無かったんですよ。
上野のジュエンで何でも20%引きセールをやっていて、ランニングタイツを買いに行ったんです。
ミズノのバイオギア、膝と太ももサポートのタイツね。これが欲しかったので。

昨日の家族との会話:
たのくる「ジュエンが明日から20%引きセールやるみたい。タイツ買おうかなあー。」
家族「。。。。」
否定なしは、承諾と理解する。

たのくる「一つシューズも欲しいな」
家族全員で「また買うの? あんなにあるのに? 古いの捨てないとね
全面、否定に遭遇。非承認と理解する。

今日の業後、上野のジュエン・ランニング館に行く。2Fまで上がり、ミズノのバイオギアを探し買う。20%引きなので6636円。

2Fから降りて1Fのランニングシューズコーナーを通る。
これ1点限り」の札が1足だけのシューズに立っていた。
ミズノ ウェーブスペース エアロ9。エアロシリーズの1つ型落ち。
過去記事、シューズ物語5で登場した蛍光オレンジの色違い品。
白地に青紫ラインの地味なシューズ。このシューズ、足入れ感が優しくて好きなんですよ。
エアロ9もエアロ10も、ミズノのウェブではサブ4狙いの人向けになっています。

「これ1点限り。サイズ25.0cmのみ」型落ちで限定品だから安い。5863円
昨日、全面否定されたからなあ。ここは我慢して帰ろう。お金も乏しいし。

私を買って」と聞こえた気がした。ぽつんとね。地味やから売れ残ったんかなあ。一足で可愛そうやしね。置いておくとどんな人が買うかわからんしね。物凄く重たい人が買うとシューズも毎回、重いやろうしね。たのくるは体重軽いからシューズも楽やろうしね。

しゃーない、買うたるわ。
ただし、家族に内緒やで。

いけない買い物をしたおっさんに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

写真上から、いけない買い物。下、予定の買い物。auro9-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんばんは。
やっぱり、たのくるさんも買っちゃいましたね^^
シューズって欲しくなるんだよなぁ。
レポ、待ってまーす^^

おっとーさん、
このシューズ、本当にいい子なんですよ。ブログ村最速女子、ちかさんもエアロが好きで履いているそうです。レポ一応、完結しました。レース編は1,2,3でした。

たのくるさん、
私も昔エアロはいてました。
それが原因かわからないのですが、故障しました。私には早すぎたのだと思います。(クッションあるのにね・・・私がやわすぎ)
たのくるさんやちかさんレベルが履いておられることで、みょーに納得しています。
また、いつかエアロ履けるようにがんばりたいと思っています。

今のkinさんなら大丈夫ですよ

kinさん、
コメントありがとうございます。
ちかさんは、サブ50,40のランナーなんでそのレベルでエアロ履くランナーはちかさんぐらいでしょう。シューズチョイスは彼女の好みというかポリシーだったりするのだと思います。
エアロは私もサブ4を狙っていた時に買ったシューズです。たまたま速く走れたからもう履かないということもありませんけどね。いいシューズですよ。
足型の合う合わないはあると思います。足指の方が少しゆったり目なので。
荒川30kを走れるkinさんなら、全然、へっちゃらピーだと思いますけど。
ミズノのウェブでもエアロは、マラソン4時間前後となっています。これは正しいと思います。
ターサーゲイル3はウェブだと同じサブ4狙いだけど、これは違うと思いますけどね。
エアロは重さも27cmだと260g。
入門用から一歩入ったシューズですね。
捨てていなかったらまた試されては?
ちかさんは別格として、一般市民でもサブ3.15まで狙えます。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数