ラン・オールナイト

昨日に続き早起きして5:36に練習開始。
疲れて走れないと思うが5kmTT。
どれだけ駄目でも取り敢えず走る。

やっぱり駄目でしたが閾値走の速いペースの練習にはなったので何らかの身体的改善にはなったとしておく。

給水後に200mの流しと言うよりレペティションでランニングエコノミーの改善と速筋の鍛錬。
Eペース上限のペースでダウンジョグ。
今日は朝から暑かったので走り終えて体が昨日より熱を持っていました。
そろそろランニングに向かない気候になって来ましたね。

2015年度5月31日(日)
上尾運動公園、朝5:36 、晴れ、20℃
2.64km 13'55(05'16/km)
5.0km 19'04(03'48/km)
0.6km 1'51(03'05/km)
3.6km 16'22(04'32/km)
日11.8km 月253km

5kmTT ラップ 心拍数 ピッチ 上下動 接地時間 ストライド
3'48 149(155) 206 7.0 182 1.25
3'51 155(158) 207 6.8 181 1.22
3'52 158(160) 206 7.0 179 1.26
3'50 161(163) 205 7.0 177 1.27
3'41 163(165) 205 7.0 175 1.33

ランニングダイナミックス
アップジョグ:05'16/km
平均心拍数 126
最高心拍数 135
平均ピッチ 186
最高ピッチ 192
平均上下動 8.2
平均接地時間 222ms
平均ストライド 1.02

5kmTT:03'48/km
平均心拍数 157
最高心拍数 165
平均ピッチ 206
最高ピッチ 212
平均上下動 7.0
平均接地時間 179ms
平均ストライド 1.26m

流し: 03'05/km
平均心拍数 152
最高心拍数 161
平均ピッチ 215
最高ピッチ 220
平均上下動 6.4
平均接地時間 166ms
平均ストライド 1.50m

ダウンジョグ : 4'32/km
平均心拍数 144
最高心拍数 150
平均ピッチ 187
最高ピッチ 193
平均上下動 8.6
平均接地時間 197ms
平均ストライド 1.17m

5kmTTと言っても最初から消極的(笑)。
昨日の練習疲れも有りますが鳥獣戯画展でのサブ5が効いている。
駅伝が終ったらインターバル走を開始します。
5km走を速くなるにはインターバル走や閾値走、レペティションにバランス良く取り組んだ方が良かったと思いますが、今回は5km走に拘り走り続けました。5km走に慣れると言う目的でしたが結局あまり成果は上がりませんでした。
ただスピード練習は今の弱点補強で必要なトレーニングですから良しとします。

今日も練習は早めに切り上げ、8:27発の電車でさいたま新都心へ8:42に到着。
僅か15分と至近。
今日はさいたま国際マラソンの試走会。
改札を出るとベンチに試走会のホスト、ひとみさんが座って居られました。
隣のベンチが空いていたので皆さんが揃うまでさいたま国際や上尾シティやらのレースの話題を話していました。
今日参加されるメンバーが続々と集まって来られご挨拶してお見送り。

さいたま新都心には試走会に参加じゃ無くて、試走会の皆さんお見送りとタイトルの映画を見に来たのでした。
ご存知の方も居られると思いますが、タイトルにランと有りますがランニングの映画じゃ無いです。
主演のリーアム・ニーソンが渋い。
調べたら1952年生れの62歳。

高校生の時に友達に渋い中年に成りたいと言った覚えが有ります。
渋い中年には成れず、朝からゼイハアの痛い中高年になりましたが、何か(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお見送りに来ていただき、ありがとうございました。
誰よりも早くいらっしゃったのでびっくりしました。笑
あの後、暑さに苦しみました。

ひとみさん

試走会、おつかれさまでした。暑い日でしたね。
休日の電車なので一本遅いと8:54着でお会いできないと何にもならないので8:42着にしました。
その分、たくさんお話できて良かったです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数