ドーピングテストとサブ5の闘い

何のこっちゃですよね。
来週はハイテクタウン駅伝で5kmを走るのですが全然速くなっていないと言うか、このままでは拙いと、ドーピングする事にしました。

と言っても、レッドブルを飲むだけなんですけどね。フルマラソンと違いトイレはまず問題無いでしょうから、カフェイン入りのレッドブルを飲んで少しでも速く走ろうかなと。
スペシャルドリンクにした時は良く振っておいて炭酸を抜いていましたが、そのまま飲んだら影響があるか事前テストをしておきました。

今日は用事があったので少し早起きして練習開始は5時40分。その15分前から1缶飲んでジョグ14分ほどでいつもの公園へ。これで30分空き。
早朝ですがレッドブル効果で何となく力が出る感じ。

公園に着いたら5kmTT。
03'43/kmから03'45/kmで入り最後の2キロを上げられたらと言う目標。

レッドブル、ドーピングテストは問題無しでお腹が痛くなったりせず。
しかしタイムが駄目駄目でした。
閾値走に毛が生えた程度のタイムと速くなっていないのはまだ置いておいても調子悪いなあでした。

あまり時間も無いので200m流しを3本挟んでダウンジョグで終了。
まさかその後、サブ5となる闘いが待っていたとは。

2015年5月30日(土)
上尾運動公園、朝5時40分、晴れ、19℃
2.64km 14'00(05'18/km)
5.0km 19'03(03'48/km)
3.41km 16'28(4'49/km)
日11.1km 月241km

5kmTT ラップ 心拍数 ピッチ 上下動 接地時間 ストライド
3'44 155(162) 203 7.3 177 1.31
3'47 161(164) 204 7.2 179 1.29
3'51 163(165) 203 7.3 180 1.28
3'53 164(166) 201 7.4 179 1.28
3'47 166(168) 200 7.6 175 1.32

心拍数的には一杯ですね。5kmTTをやり過ぎか(笑)。水曜日の二部練が効いたか。明日も走れたら走ってみよう。
ひょっとして30分前レッドブルは逆効果なのか。悪くは無いと思うのですけどね。インシュリンショックとか無さそうだし。最高心拍数は168しか出ないのかな? 歳取るとやだね(笑)。

閾値走並の練習だったので給水後に200m流しを200mジョグを挟んで3本。
3本平均ダイナミックス 心拍数割愛
37.4秒 212 6.7 163 1.5

ランニングダイナミックス
アップジョグ:05'18/km
平均心拍数 130
最高心拍数 146 信号で流し
平均ピッチ 178
最高ピッチ 203
平均上下動 9.0
平均接地時間 221ms
平均ストライド 1.06

5kmTT:03'48/km
平均心拍数 162
最高心拍数 168
平均ピッチ 202
最高ピッチ 212
平均上下動 7.4
平均接地時間 174ms
平均ストライド 1.29m

ダウンジョグ 4'49/km:200m流し3本
平均心拍数 147
最高心拍数 164
平均ピッチ 183
最高ピッチ 219
平均上下動 8.9
平均接地時間 213ms
平均ストライド 1.13m

練習は早めに上がり、朝食後に上野へ。
鳥獣戯画展に行って来ました。
9時頃に到着。入管は9時半ですが、先ず入管待ちで80分か90分。
晴れた日差しの下、行列に並ぶ。
管内に入ると冷房が効いていて涼しい。
順路に沿って鳥獣戯画以外の展示物を見てから、メインの鳥獣戯画の列に並ぶと150分待ち。
1人だと多分帰っていたと思いますが1400円も払ったし連れも居るしと待ちに待つ。
結局、鳥獣戯画を見終えたのは2時前とギリギリのサブ5でした(笑)。

少しづつしか進まない立ちっぱなしなので、たまリバーより疲れた気がします(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数