ぼっち練inユリカモメ70k

武庫川河川敷で行われたユリカモメ70kmウルトラマラソンの応援に行って来ました。
スタートは朝8時30分、暑い中、河川敷1周10kmを7周すると言うストイックなレース。

8時前にひよパパさんが設営して下さった立派な陣地に伺う。初めましての方も多かったのですが京都マラソンで応援して頂いたランナーさんもいらしたのですが、関西だと当たり前かも知れませんが、ぐわっT着用率が高い。

ぐわっTは持っていないので関東から一人参加と言う事で、ぼっち練ゼッケンを装着。

陣地はスタート地点にも近い最高の場所なので参加の皆さんもスタート直前までまったり。
スタートの号砲が前触れ無く鳴りスタート。ガチなランナーはガチで4'00/kmのペーサーから7'00/kmのペーサーも居ます。
キロ4で70kmは凄いですがその前を走るランナーも居て速いランナーは速い。
また皆さん真面目に走っていたのも好感。

コースはスタート地点から下流に1.5kmほど下り折返し戻った時点で3km。上流に3.5km行って折り返します。

間もなくゆるりんさんがレースのランナーに溶け込んで来られました。陣地に来た時点で9km走って、その後43kmまでは知られてから帰られました。トータル50kmをさらっと走られたようです(笑)。凄すぎ。

トップランナーが戻って来て5'00/kmペーサーが通過してから私もスタート。
今日はカロリー消費が目的なのでジョグ。05'20/kmから05'30/kmほどでゆっくりと20km走れれば良いかと思っていました。

レースの邪魔にならないようになるだけ端を走り上流折返し地点はそのまま通過して更に上流へ。レース参加のランナーも居なくなり普段のジョガーのみ。
結局ジョギングコースが無くなる宝塚市まで行って折返し。
上流折返し地点通過が11km目でした。

再びブログ村陣地に寄り自分の麦茶で水分補給し下流へ、折り返して上流に行き20kmまで走った所でブログ村陣地に戻りました。これで今日は終了。

戻るとレースに出ていないのですが色々と頂き感謝感謝です。
ブログ村のエイドは一般参加者にもウェルカムで正に至れり尽くせり、何でも有るよ。素晴らしいエードでした。

今、アフターを終えて帰宅中。
3時間飲み放題食い放題で3180円と激安でした。流石大阪です。
20km走った以上に飲み食い。
ひよパパさんの幹事力に脱帽と感謝。
今日ご一緒の皆さん、ありがとうございました。


2015年5月3日(日)
武庫川河川敷
21.74km 1:53'21(05'12/km) - 185 1.03
会場から駅までジョグ 3km
日24.74km 月35.8km
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あの暑さの中とても20K走られたとは思えないほど涼しい顔されたましたね。
アフターも楽しく過ごすことが出来ました。明日もまた宜しくお願いします。

THさん

ユリカモメ、お疲れ様でした。
なかなかタフな大会でしたね。
私自身は20kmと決めていたので気楽なものでした。
風もあったのであまり暑いと思いませんでしたね。
明日、よろしくお願いします。

わざわざありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
また関西にお越し際は宜しくお願いします。

ひよパパさん

こちらこそ、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
エイドのおもてなし素晴らしいです。
また関西には戻ると思いますのでよろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数