速報、かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンを走りました。
グロス 2時間54分56秒
自己ベストタイ←何だよ(笑)
全体で190位でした。
200位だと商品が貰えたので惜しい。

後半10kmでふくらはぎがピクピクして
減速がちょっと残念。
取り敢えず、56歳でのサブ3、エージラン、シーズンベスト←当たり前(笑)を達成。
今シーズンはこれをシーズンワーストにしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足の状態は悔やまれますが、自己ベストタイとは
まだまだ、狙えますね^_^
ゆっくり休んで下さい。

お疲れさまでした!
さすがのナイスランでしたね!
エージランも素晴らしいです♪
まずはゆっくり休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

減速しつつも安定の速さ!流石です!
お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね(^ ^)

さすがたのくるさん!
板橋と連戦なのに、素晴らしいですね。
さいたま国際でぜひ鬼ごっこを〜☆(ハンデ30分)

お疲れ様でした。私は3時間52分台と平凡な記録でしたが、塩飴の効果があったのか、思ったほど暑くならなかったのがよかったのか、湘南、板橋のような痙攣はかったものの、後半歩きを混ぜてのゴールとなりました。まだまだ伸びしろありと、前向きにとらえてます。今NHKニュースで今日の様子放映してました。

ベストタイ!おめでとうございます♪
真近で応援できて嬉しかったです!
おつかれさまでした!

暑い中ナイスランです!やっぱり流石ですね。
とりあえずゆっくり休んでくださいね^ ^
次は駅伝ですね!

お疲れさまです。
やっぱ速いですね。
ベストタイって、実は一番くやしいかもですが、
ピクピクしてタイはスゴイです。

いや〜、凄い記録です。まさに仙人、いや超人です。
どうやっても追いつけません。爪のアカでもいただきながら少しずつ追いかけたいと思います。
お疲れ様でした!

今日はお疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです☆
たのくるさんのブログで練習方法とかすごく参考にさせて頂いてました。
今後ともよろしくお願いします♪

ただただ脱帽です。
来シーズンはたのくるさんに少しでも近づけるようになりたいです。

お疲れ様でした!
今日はお話できて良かったです
過去のエントリーで勉強させていただきます♪( ´▽`)
今後ともよろしくお願いします!

コンスタントに記録を出せるのが不思議です。
オーバーペースをとう抑制してるのでしょう?

レースをご一緒させていただいた場合。
走り終わって陣地に戻ると、必ず先に涼しい顔でいらっしゃるので、とても安心します。

しかし安定感がハンパないっすね。

ひでちさん

ありがとうございます。
今回は自己ベスト更新を駄目元で狙いに行きましたが
最後の方はちょっと残念でした。
また秋以降、頑張りたいと思います。

カミさん

ありがとうございます。
今回もネガティブスプリットでしたよ。
エージランも前回はぎりぎりでしたが、今回は1歳歳を取ったので余裕の2歳したエージランでした。
まあ1分ちょっとですけどね(笑)。

ゆうさん

ありがとうございます。
そのまま走ると攣りそうだったので
持てる技術を駆使して走りました(本当かい、笑)

コッコさん

京都、板橋、かすみと流石に1ヶ月毎はしんどいですね。陣地に戻られるまで待たずに済みません。
さいたま国際、出場できますね。
私のエントリが失敗しても試走会、やりましょう。

FMさん

おお、走られていたのですか。お会いできずに残念です。思ったよりも暑くならずに良かったですね。
私もNHKのニュースは見ました。
ニュースを見た家族からレンコンがエイドに出ていたと聞かされましたが私設エイドだったので知らずに通り過ぎました。シーズンオフ中は月例赤羽も出ようと思っています。

akiさん

応援、ありがとうございました。
美しいチャイナレディース、とても目立っていました。
応援してもらっておっちゃんとしては、誇らしかったです。

たけしさん

ありがとうございます。
駅伝は最遅ランナーなんで1秒でも速く走れるように
5月は頑張ります。
本当は2区分替わりに走ってもらった方が速いんですけどね。

ミノルさん

狙ってもなかなか、ベストタイは難しいですね。
1秒足りないよりは良いのですが、1秒ぐらい本当に削りだせよと言うところでした。
こういう事があるから速めにスパートかけるに越したことは無いですね。
ピクピクして走ったのでちょっと脚ダメージがあります。

こーちさん

ありがとうございます。
若い人の突き抜ける伸びは有りませんが、
じりじりと落ちないように伸ばすことは
この年齢になっても出来そうです。
お互い頑張りましょうね。

Sugiさん

かすみで7分もの自己ベスト更新、おめでとうございました。
陣地でこの美ジョガーさんはどなたでしょうと思っていたのでお話できてうれしかったです。
記録更新を狙う女性ランナーさんをえこひいき的に応援していますのでよろしくお願いします(笑)。

ぬまっちさん

いえいえ、ぬまっちさんの方が速いし、脚長いし(笑)。
若いからもっと速くなりますよ。
お互い頑張りましょうね。
練習会も機会があればやりましょう。

はっち。さん

かすみ、お疲れ様でした。
私もお話できて良かったです。
話は変わりますが、ブログ村のはっち。さん位の年齢層の男性ランナーは、イケメンが多いですね。
おっさんからそう言われても反応しようが無いかも
しれませんけど(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

ワタネベさん

私は多分、練習で出来たこと以上のことはやれていないのでコンスタントなのかなと思います。
私が出来ているかは別尾として、技術的には
・閾値ペースを正確に把握すること
・ランニングエコノミーを追及してフォームを磨く
・Mペースでペース感覚養成と体を対応させる
・30kmMペース走での実力把握
・コース高低差に応じた運動強度で走る
・ネガティブスプリットのレース展開
などでしょうか。

キクチさん

いえいえ、その内にキクチさんの方が早く陣地に戻るようになりますよ。
年寄りなので大化けしない代わりに大コケもしないのかもしれません。
ところでスマフォでキクチさんのブログにコメントを入れたら拒否されてしまいました。
改めてここで
「自己ベスト更新、おめでとうございます。来シーズン以降、楽しみになりましたね。」
とコメントさせて頂きます。

素晴らしい!
年齢と走力は関係ないと思える走りですね~

ひこさん

ありがとうございます。
もう少し行けるかなと思います。
年寄りなので先の事は分かりませんけどね。
ひこさんもウルトラの完走、
おめでとうございます。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数