えきねっとで焦る

JR東のえきねっと、チケットの予約を1ヶ月より以前に申し込みだけしておけます。
1ヶ月前になった時に取ってくれるので、かすみがうらマラソンで上野駅から土浦駅までの特急指定席を予約しました。

昨年のブログを見たら、上野駅7:30発、土浦駅8:17の特急を利用しましたが、会場入りしてからが余裕が無く誰にも会わないままでした。
今年は余裕を持って会場入りするため、上野駅7:00発、土浦駅7:40着を予約。これなら土浦駅から会場まで混んでいても余裕です。

ところが、えきねっとからメールで満席でお取り出来ませんでしたと連絡が入り、焦る。

早めの特急なので、空いているかと予約したのに満席では、どうしましょうですが、それ以降の特急を探すとまだ空いていて急いで予約。

ときわ43号、別名かすみがうらマラソン号、
7:13発、土浦駅8:09着。
昨年より8分早いだけですが少しは早いと言う事で妥協しておきます。
会場入りは8時半頃ですね。

会場入りしてもあまり余裕が無く、参加される方にお会い出来るか判りませんが連絡が着く方はLINEなどで到着をお知らせしたいと思います。

前泊しようにもホテルの空きが無かったのですが指定席で座れたら御の字です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私もかすみがうらマラソン号です。7号車です。

たまさん

惜しい、8号車でした。
当日、連絡が取りやすいので、LINEで友達申請しておきますね。

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数