やくそうを手に入れた

京都マラソンが終わったら整形外科に行こうと思っていて、今日行って来ました。

マラソンレースも走っているし、ほとんど慢性化していて故障とは言えないのですが右脚ハムストリングス外側の違和感、張り、動かし方で軽い痛みが消えなのです。
かすみがうらで快走する為にも違和感は取り除いておきたいと思っています。

整形外科は幾つかあるのですが、医院により色々で矢鱈とレントゲンを撮る医者。触診だけでシップ薬をくれる医者。
今回はロキソニンテープを貰いたいので触診のみのお医者さんへ行って来ました。

踵を叩いて脚に響くようなら疲労骨折も疑われるそうです。どちらかと言うと筋肉の炎症か何かでしょう。

ロキソニンテープ7枚入りを10パックと、ホイミを70回唱えられる量。
半分位の消費で治ると次の障害に備えてストックが出来るのですけどね。

京都マラソンで歩行者を避ける時に痛めた腸脛靭帯は回復したのですが、同じ左脚ハムストリングスも強い衝撃で避けたため、ちょっと痛めた感触があり右ハムストリングスと同時にホイミ2回使用かな。

無理すると長引いたり別の部位を痛めたりするので違和感が無くなるまでは無理しない積りです。

記録志向のマラソンに取り組んで丸4年近くなり故障に対しての手加減と言うか取り組み方のノウハウもかなり蓄えられてきたように思います。

やくそうやホイミじゃ無く故障しているランナーさんのためにはベホマラーやベホマズンを唱えたいところなんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数