京都マラソン前々日受付

京都マラソン前々日受付を済ませ、ゼッケン入手。
A1290

以下、本人日記に付きどうでも良い事を書いています。あ、それはいつもだった(笑)。

受付では身分証明書での本人確認が有りますが当日は無いのでしょうかね。
それだと前日は本人が受付して当日は代理出走もできるのでしょうか。
そんなことをして何も良くないのですが。ふとそんなことを思いました。
そんな事を言い出すとゼッケン事前送付の大会もですね。

今回は帰省も兼ねて金曜、月曜と有給休暇を取得。
本当は忙しかったのですがマラソンスケジュールは半年以上前から決まっているのでムリクリで決行。戻ってから頑張れば良いかな。
今年度はまだ体調不良による休暇もなししだし夏休みも少なかったので年休がかなり余っています。

自宅を9時前に出て、東京駅から新幹線自由席で京都駅へ。
途中、富士山がくっきりと見える。
名古屋を過ぎ関ヶ原に近くなると景色が一変して雪景色。と言うかかなり雪が舞っています。

京都駅で自宅や職場のお土産を買ってからバス(5番)でマラソン受付会場のみやこめっせへ。京都市内も雪が降っていた。
四条通りが道路工事中で到着まで予想外に時間を要した。

地下鉄で行くよりバスの方が安いのと降りてから歩く距離が短いからバスにしたが道路が混んでいて時間が掛かった。
パンフレット通りバス5番か100番に乗ると平安神宮の鳥居の前で降りられる。

みやこめっせは初めてですが、中は別大や長野マラソン受付のように動線が判りやすくなっており、ボランティアの人も親切でスムーズに完了。

会場では大型スクリーンでマラソンコースを車で走って紹介する10分間ビデオをやっていました。コース図を取り出し食い入るように視聴(笑)。
コース前半の坂はなかなかタフそうです。鴨川の河川敷も広くないし、コースは折り返しや曲がり多く癖の有りそうな攻略しがいが有りそう。

会場でも追加のお土産を購入。2時を過ぎていたので会場ブースでラーメンを注文。有名店なのかも知れませんが、味玉入りで900円と高い。

みやこめっせから東山駅まで少しある。
当日はそこから更に京阪三条まで歩いて風呂屋に行くつもりだが脚の疲れ具合かな。東山駅は地下かなり深い所に有った。

この時点で3泊分の荷物とお土産でヘビィですが会場を後にして地下鉄東山駅から二条城へ移動。荷物が重くて来てしまったことを悔む。ロッカーに預ければ良いのですが300円が惜しくてヘビィなまま二条城観光。
中が迷路←大袈裟、のようでぐるぐるの回って疲れた。

二条城を後に徒歩で阪急大宮駅へ移動。梅田の百貨店に寄ってから実家に帰る。
明日は夕方に高槻市へ移動して前泊。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数