平成27年度の陸連登録

みそらさんのブログにも有りましたが、ランネットで陸連登録としたクラブR2中日本は今年度一杯で終了し、平成27年度からはクラブR2東日本に吸収とのこと。

中日本を選んだのは単に登録料が2000円と埼玉陸連の半分だからなんです。
中日本の登録者数は分かりませんが、値段に惹かれて登録した人は多かったと想像します。
どこかの陸連からクレームでも入ったのかも知れませんね。

私としては基本的に陸連登録出来るならどこでも良くて安いほうが良いのです。

年度跨りで所属する陸連の都道府県が変わっても問題なく、もし今年度はどこの登録か聞かれたら登録先を答えれば良いだけです。

年度跨りでエントリーするかすみがうらマラソンや長野マラソンもエントリー時は平成26年度の登録で私の場合、中日本。
4月には実際は平成27年度の登録で走ることになりますが、わざわざ4月からここに変わりましたと再連絡はしません。
昨年も埼玉陸連でエントリー、4月からは中日本でしたが特に何もなしでした。

陸連規約には、個人登録の場合は住んでいる都道府県か勤務地の都道府県。
クラブの場合はクラブが所属する都道府県。

クラブR2で登録料が安かったのは中日本と沖縄だったので平成27年度は沖縄が安かったら沖縄かな。

昨年ランネットで中日本に申請した時、なかなか陸連登録番号の連絡が来なくて、つくばマラソンのエントリー時に間に合うのかと心配しました。
結果的には、つくばマラソンエントリー前に連絡が有り間に合いました。

仮にエントリー時に登録番号の通知がまだでも、登録中としてエントリー出来るそうです。ただちょっと面倒ですね。

ランネットの東日本にしても登録番号の連絡が遅いと嫌だから個人登録にするかな。4000円と2000円差が大きいですよね。全国一律にしてくれたら在住の都道府県にするのですけど。
2月のランネット情報を見てから考えます。

金曜日の夜からどうも体調今一だと思っていましたが風邪だったようです。
昨日までは発症していないので土日ご一緒だった方にうつすことはありません。
体脂肪率が低いと風邪に弱いですね。
土日走ったから風邪をひいたのか、
土日に走らなかったら風邪をひかなかったどうかは分かりませんが、良い練習になったので走って良かったです。
体調今一でも走り切れるのは良いけど、風邪をひくからまだまだですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数