1月10日(土)駒沢公園練習会

次の土曜日、10日に駒沢オリンピック記念公園で走ります。
当初、ぼっち練でMペース30km走の予定で私自身の練習メニューは変えずにMペース30km走です。

何が変わったかと言うと、足立フレンドリーの時にお会いした超高速ランナーのフジヤマさんも来られます。
フジヤマさんは先日の防府読売でサブ40(2時間40分切り)を達成されました。
ペースは当日考えますとのことで決められていません。
ちなみにフジヤマさんのEペースはVDOT=62だととしても、04'08/kmから04'41/km(ダニエルズさん3E表)。
フジヤマさんの速めのEペースが私のMペースなんですね。いや、凄すぎる。

おそらく、アップジョグ以外は個々に走ることになりますが、駒沢公園で走ってみたいという方が居られましたら歓迎いたします。
いつもの如く勝手に集まり、自己責任で走って頂く練習会です。
一年前の10月にも駒沢公園練を実施しましたがばらばらのペースで走りましたね。ぼっち練のはしりかも。

ドタ参加でも結構ですが、来られるか分からないと勝手に始めてしまいますので、秘密コメントでもオープンコメントでも事前に入れて頂けたらと思います。
撃沈しなければ2時間位走っていますので途中からの顔出しもOKです。走っているので止まりませんけどね。

1月10日(土)
駒沢オリンピック記念公園 ロング走
練習開始:朝9時20分ごろ
練習内容:各自ペースでロング走など自由
集合場所:トレーニングセンターとぶた公園の間(地図参照、クリックで拡大)
komazawa-map1.jpg
地図は、ハロさんの練習会案内の地図をお借りしました。

トレーニングセンターが9時に開くので、着替えて9時20分には走る(アップジョグ開始)のイメージ。まあ、その辺りは適当に調整。サプライズ参加の方も、9時15分から9時30分前に集合地点に来て頂ければお会いできると思います。

私はサブ3ペースで14周を目標。あくまで目標ですけど(と予防線)
1周2140mを8分50秒から8分55秒(細っか、笑)前後のペースで走ろうと思っています。
私は給水時に時計を止めます。

終わった後、練習結果によりますが、どこかでランチでも(任意です)

ちなみにトレーニングセンターは2時間まで450円で1時間ごとに追加料金220円が必要です。3時間以内なら670円ですね。

ペース表を載せておきます。
駒沢2140m:
2:45 5'53
2:50 6'04
2:55 6'14
3:00 6'25
3:05 6'36
3:10 6'46
3:15 6'57
3:20 7'08
3:25 7'18
3:30 7'29
3:35 7'40
3:40 7'50
3:45 8'01
3:50 8'12
3:55 8'22
4:00 8'33
4:05 8'44
4:08 8'50←目標ペース
4:10 8'55
4:13 9'00
4:15 9'05
4:20 9'16
4:25 9'27
4:30 9'37
4:35 9'48
4:40 9'59
4:45 10'10
4:50 10:20
4:55 10:31
5:00 10:42
5:05 10:53
5:10 11:03
5:15 11:14

練習会は晴れそうですが、ひどい天候だったら記事に中止の連絡を挙げます。

土曜日に追い込んで日曜日のプロシードさん主催のガチ練習会にも参加させて貰う予定です。
本当は10日のうーぱぱさん、かるりーのさん主催の串揚げマラニックにも参加したかったのですが自分の重ポイント練習であるMペース30km走を行うことにしました。
脚が持つかな。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

明日、私も別の練習会で同じくらいの時間に駒沢公園を走ります

20キロ前後と距離が短いので、撃沈しなければ3分55秒くらいのペースになるかと

サブ3ペースで、ランニングフォームが美しい方がいたら、たのくるさんだと勝手に思いますw

風切 翼さん

3'55とは高速の練習会ですね。
明日はeA練習会もあるようで駒沢公園、
かなり賑わいそうですね。
紺の長袖、赤線入り黒ランパン、オレンジいろのアディダスの脚の短く小さいおっさんが居たら私です。

おはようございます

私は、水色の半袖に黒のアームウォーマー、オレンジのターサーで走ります

お互いに気持ちよく走れるといいですね

風切 翼さん

今日は駒沢公園、賑わっていて、お会いできませんでしたね。
また機会があればお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数