勝田に向けた最終調整 ラス前

改めで御礼申し上げる次第であります。
早ければ1日で圏外になると思われた当ブログがなんと4日間もベスト10内に留まっているではありませんか。今日などは、突然のメンテナンス日で順位変動なしとブログ村運営陣まで味方に付けて維持してしまいました。直ぐ落ちたら落ちたで「たのくるの3日天下」として1話かけると画策しておりましたが。

当ブログはベスト10内ブログ中、一番地味(写真ほとんど無し)、一番お役立ち情報なしですが、踏みとどまっているのは皆様方の応援クリックがあればこそと感謝いたしております。

地味なブログ記事中、更に地味な練習日誌です。
今日は勝田マラソンに向けた最終調整ラスト前ということで少し走りました。普段の平日練習とほとんど変わりません。トレッドミルに開眼したと言いながら、1000円を惜しんでジムにも行っておりませんし、やはり、統一感の無い、おっさんです。

練習は平凡。
夜ラン。スタート19:45
4.60km 24分45秒 (5'22/km) 上尾運動公園往復
2.40km 10分10秒 (4'14/km) 上尾運動公園3周

勝田で履くシューズは何にしようかとシューズ選考会も兼ねておりました。
SKYSENSOR NEO2を履いて走りました。
軽くて良いシューズですが、初マラソンということで、安全策を取り、ミズノ ウェーブスペース エアロ10とすることにします。

ああ、地味だ。今日で間違いなく圏外やね。
ベスト10は、こんなブログが居ていいのかと居心地の悪いところがあり、圏外が何かしらほっとする感じも。

体重調整はうまくいっています。今週はおやつ暴食が発生せず、おやつは、普段よりちょこっと食い。昼食もたんぱく質は豊富にご飯は小ライス。
体重は走った後、牛乳を飲んで45.3kg
これ以上は無理に絞る必要なし。フルマラソンなので少し脂肪があっても良し。

今週だけ、豪勢にも、明治ラブを摂取することに。
明治ラブは200mlで鉄分、カルシウムが半日分取れます。
明治ミルクで元気は1本で1日分だけど、ラブは1リットル178円なので、コストパーフォマンスはいいかな。

ビールの替わりに牛乳を飲むおっさんに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんばんは。
ええええええっ!?
45.3kg??
嫁より軽い(苦笑)
マジで驚きました。
僕より20kgぐらい軽いですけど…。

たのくるさん、こんばんは。

勝田、いよいよですね!ご健闘をお祈りしています。

おお、明治ラブはそういうものか、今度飲んでみよう。

記事中ですが、リンクはらせていただきました。(念のためのご連絡)

たのくるさん、おはようございます!

体重めちゃくちゃ軽いんでびっくりしました(^_^;)
私の体重10kg分けるても私の方が多いです(´д`)

それはそうと、ベスト10圏内キープはたのくるさんのブログが面白いからだと思いますよー(^^)/

小さいんです

おっとーさん、
いつもコメントありがとうございます。
いえ、背がね、低くて小さんですよ。
まあ、走る以前は52、3kgありましたからランで相当
スリムになったのですが。会えばわかります。

kinさん、
応援ありがとうございます。
ランナーは鉄分大事ですからね、バナナもいいけど
ランナーは牛乳ですよ。ラブは普通の牛乳より20,30円ぐらい高い
らしいです。今週は勝田に向けて豪勢にいきました。(どこが?)

(お名前わかりませんでしたが)
コメント、ありがとうございます。
背が低いもので小さいのでその程度の体重で収まっています。
順位はともかく、何か面白いネタでみなさんが少しでもくすっと笑ってもらえたら
私も嬉しいです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数