たのくるの2014年マラソン10大ニュース

順位不同で挙げると。

・別大を走り意地のサブ3
ランニングを始めた頃はテレビで見るマラソン大会だった別大に初出場。
仕事で食生活がみだれていたこともあり、20km以降に胃腸の動きが完全にストップ。給水も受け付けなくなり以降、胃痛と吐き気に苦しめられながらも前半の貯金で意地のサブ3。サブ3を逃すとまたリベンジに来ないと行けないので。旅費が高いので最初で最後の参加かな。

・かすみかうらで55歳サブ3
55歳になって直ぐのかすみかうらマラソンは2時間57分でサブ3。これで今年は記録を気にせず気楽に走れるなと思ったけど、実際はそうでも無い(笑)。

・恒例、たまリバー50kを走る
集まったのは野郎ばかりで猛者揃いだった。美ジョガーさんが居たらのんびりマラニックと言うところがガチな走りでキロ6ペースに(笑)。これはこれで楽しかった。

・灼熱の喜多マラソンを走る
3時間22分と自己ワースト、それでも総合順位10位だったと言う灼熱の喜多マラソン。
以降、非公認レースはカウントしないことに(笑)。光化学スモッグが出ていて戸外での運動禁止の中、フルマラソンって喜多らしい。目を閉じると気が遠くなるなか、半分熱中症で走った。気が遠くなる分、別大より楽だったかな。ランナーになってから、辛いのはすぐ忘れて良い思い出に変わる様な気がします(笑)。

・新横BU団で回廊を激走
七月の暑い盛り、15歳以上若いランナーさんたちと回廊をビルドアップ走。
何とか走ったが年寄りの冷水だね(笑)。暑かったけど。老体には堪えるのであれ以来ビルドアップ走はやっていません。

・プレ大阪30kで初DNF
サブ3以上はたけしさんと二人だけで結局ぼっち走。暑さと単調さと行交う自転車など気持ちが切れて20km走った所で初DNF。

・つくばマラソンで自己ベスト
10日前に風邪を引き調整に失敗したが練習を最小限で抑えたことが幸いしたのか、今までのフルマラソンレースの中でも会心の走り。30km以降にペースアップしたネガティブスプリット。54分台とエージラン、全ラップサブ3ペースの完全サブ3(たのくる造語、笑)も達成。

・ぼっち練
従来の練習会、イベントのイメージを打ち破る新形態、ぼっち練。
参加連絡不要、遅刻もOKなので月例赤羽よりも更に縛りが無い。主催者は縛られるのが好きみたいです。

・ダニエルズさん第三版
ぼっちランナーのバイブル、ダニエルズさんのランニングフォーミュラ。まだ和訳なしですが第三版が出て是非とも読みたくKindle版を買う。

・新たな出会い
今年もブログ村を通して色々なランナーさんと交流。新しく出会った方も多かったがお世辞で無く皆さん素敵なランナーさんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は…喜多、葛西、新横激走、プレ大阪につくば、ぼっち練と大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いしますm(__)m
来月の30km走は両方とも行けませんが、もし京都以降の板橋やかすみの前とかにもやられるのであれば是非参加したいです!

たけしさん

今年はたけしさんと何度もお会いしましたね。
また来年も熱い走りを見せて下さい。
10日は2週間前だしまた宜しくお願いします。
京都後は1ヶ月毎にフルマラソンなので30km走は
やらない予定です。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

10大ニュースにあげて頂き、光栄です!
今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

たかしさん

ぼっち練ではお世話になりました。
たかしさんとも何度もお会いしましたね。
灼熱の喜多も今となっては懐かしいです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数