足立フレンドリー短信

足立フレンドリーマラソン、公認ハーフを走って来ました。
結果は目標のVDOT=56 1時間23分00秒に届かず。
1:23:31(グロス)
1:23:25(ネット)
年代別8位、総合順位118位(ハーフ男子)

自己計測のネットタイムは1:23:22と3秒速いのですけどね。
16kmまでは自己ベスト更新ペースでしたが、残り5kmの向い風区間で
失速。弱点は向い風でした。
体重が軽いので、弱点克服は難しいです。
正月、太るか(笑)
ご一緒の皆さん、応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。

1:23:25をダニエルズさんの計算式に放り込むと
VDOT=55.7 フル2時間54分05秒。
10km 37分41秒
5km 18分10秒
短いレースほど無理っぽい。
一番達成の可能性が高いのはやはりフルかな。

今日の一番の収穫は、「やじるし.」の「.」の謎を聞けたこと。
これで心置きなく年を越せます。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

記録に届かず残念ですがって
素晴らしい記録です( ̄^ ̄)ゞ
体重は任せて下さい^_^

ひでちさん

タイム自体はセカンドベストでベストのレースは距離も短いらしいので自己ベストに近いのですが最後の5kmが
不甲斐なかったのです。
足立フレンドリーは良い大会でしたし、皆さんとも楽しく交流が出来、大変満足しています。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数