月例赤羽・中止 二人・月例赤羽マラソンを敢行

荒川好きのたのくるです。
今日は月例赤羽マラソンの日でした。
赤羽に向かう電車に乗り、るーぷさんのブログを見ると、「雨のため、中止
がーん早寝してブログ読むのが遅くなった。雨が上がっていたので開催とばかり思い込み。

気を取り直すのが早いというか、何も考えていないというか、中止に関わらず、会場まで行ってみることに。
電車、乗っちゃってるし、雨、上がっているし。
着替えが楽なように服の下は、ランニングタイツとランシャツ着ているし。
会場まで歩く。
当たり前だが、いつもの赤い旗立っていない。すると、その辺りで地図を片手にたたずむ美女
月例赤羽の会場がどこかわからず困った様子である。
美女が困っているのを放っておけるおっさんは居ないので、
「もしかして、月例赤羽ですか?」
「ハイ」
「今日、雨で中止になったそうです。」
「そうなんですか?ありがとうございます。」

中止を知りながら、走る積もりなのだが、さすがに美女をそんな変態ランニングに誘えない
一緒に走りませんかと誘えない奥手なおっさんであった。
(最低の良識は持ち合わせていたということやね)

雨が降る前にさっさと、一人で走ろうぜと会場付近でアルミシートを広げ、一人月例赤羽の準備をした。
着替え終わり、ストレッチも終わった頃、河川敷を男性ランナーが走って来た。
その方も中止になったのを知らなかったとのこと。

とても偶然な話なのだが、たのくるはジョグノートも書いていて、実はその方の名前も存じ上げていたのだった。来週の勝田も長野もエントリされているのだ。

「失礼ですが、OOさんですか?」「ハイ」
というようなところから、ランナー同士の会話が進み、折角なので一緒に走りましょうということになった。
たぶん、関東では知っている方も多いかと思いますが、ブログなので一応、Bさんとしておきます。

Bさんは、サブ3ランナーで10キロとかも36分のスピードランナー。歳はたのくるより数歳下の40代。
サブ3ランナーの練習の邪魔をしてもなと思ったが、今日は4'30/kmぐらいでとのことだったので、それなら大丈夫そう。一緒に走らせてもらう。

ちょっとミストで余り風も無いなか、二人で走ったので自然と速度が上がり、4'15/kmになる。この速度で会話した事は無かったが、何とか出来たので自分でも少々驚いた。最後の方の1kmを4'00/km切りで行くということで、付いて行く。会話も何とか出来た。結局、6km弱ぐらい、最後の方の2kmを4'00/kmぐらいで走り終えた。平均で4'15/kmぐらいかな。GPS時計、途中でONにしたので、Bさんに聞いたラップ。

色々、マラソンの事を教えてもらったり、走っている時にフォームはいいねと褒めてもらえたりした。肘がちゃんと引けているとのこと。マラソン完走クラブもいいよと教えてもらった。

大会は中止だったが、サブ3ランナーと二人月例赤羽マラソンを走ったのだった

勝田に向け良い刺激を受けたおっさんに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんばんは。
うわー!
いいなぁ。
中止でも、無理やり行って良かったですね^^
今日、もらった刺激は大きいでしょ^^
勝田近づいてきましたね。
頑張ってください。

ラッキーでしたね☆

中止と知りながら、会場に向かい走るたのくるさんのRUNへの情熱に、
良い出会いが降り注ぎましたね☆

でも、私がもしその美女なら…
たのくるさんの格好を見て、逆ナンしてましたね(笑)
あ~でもそうなるとBさんとの良い出会いが…
出会いって行動したタイミングとちょっとした勇気ですよね♪

電車の中で中止を知るって、ショックですよね。
が、一人でも走ろうとする心意気、すごいです!
結果としていい出会い&練習が出来てよかったですね♪

着替えたらラン!

おっとーさん、
コメントありがとうございます。
無理やりというわけでも無いんですよ。
まあ、雨は降っていないし、駅に降りたついでに走っちゃえという感じです。
その割には河川敷まで2km超ありますが(汗)。
肘の引きがいいと褒めてもらったので気を良くしています。

ゆるりんさん、
コメントありがとうございます。
逆ナン。有り得ませんね。周りに人も居ないので、
見知らぬ美女と一緒に着替えてランなんで夢のまた夢です。
多分、その方も下にランニングウェアは着ておられたとは思いますけど。
ぱっとしないおっさんと二人で走るなんで、有り得ません。変態ーと言われてしまいます。

きぐまさん、
コメントありがとうございます!
るーぷさん、わざわざ判りやすい服装まで教えてくれていたので
お会いできなくて残念でした。きぐまさんも参加予定でしたか?
それなら、尚更残念だな。きぐまさんにもお会いできたのに。
「心意気」ほどりっぱじゃありませんけど、折角、着替え(下に着ている)ので
走っちゃえですね。2月は、ふかやハーフを入れたので月例は出られないんですよ。残念!
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数