ぼっち練に感謝

予定通り皇居でぼっち練をして来ました。やはり誰も来ないリアルぼっち練でした。ちょっと寂しかった(笑)。
一応、どなたかが来られた時のために、ぼっち暖簾ゼッケンを持ってキヨマロ前に6時半前行に到着。
リアルぼっち練習と分かり、ゼッケンはしまいこんだまま、練習開始。

今日は本当に一人でしたが、本家ぼっち練、参加されたランナー確りと成果を上げている方が、多いですね。

大将、大田原を無事サブ4、明日、日光ハイウェイマラソン。(日曜日の富士マラソンと勘違いしていました)

motoさん 大田原でPB更新

キクチさん 名門レースで年代別入賞

ミノルさん お子さんが無事誕生
あ、ちょっとランとは違いますね。めでたいから良いでしょう。

たのくる つくばで二年ぶりにPB更新

これだけご利益が有ると、ぼっち練に感謝するしか有りません。
ぼっち練のお礼はぼっち練でと言うことで、皇居2周のお礼ジョグ。

水曜日の皇居はかなりの賑わいなんですが、ランステ含めて金曜日の皇居はランナーが少なめでした。もっともおっさんばかりでなく、美ジョガーさんも走って居られたのでまだ良かったんですが。
忘年会シーズンだし、明日は土曜日だし金曜日の夜にあまり走らないんでしょうか。

きょうはつくばマラソン後の初練習ということで軽めのジョグ。皇居を2周。全部キロ6で揃えようかと思いましたが、ぼっちだし、適当に走りました。

今日もモニター中のEPSON SF-810Bを使いました。都会でもGPS捕捉が速くて良いです。手首の太さに合わせてベルト位置も調整してずれないようにせよとマニュアルに書いてありましたので、指示通りに実施。
手首は15cmと男としては極細なのでベルト穴は4番目か5番目。よりきつめの4番目にしておきました。

緩く走ったこともありますが、今回は心拍数は全ラップで計測されていました。ただ時々最高心拍で異常に高いものが記録される。平均128の時に最高心拍164とか。キロ6で走っているんですけどね。その他のラップでは割とまともな数値ですが、心拍ベルトより少し高めに出ている気がします。日曜日に閾値走で試したいと思います。

いつも手打ちなんですが、今日は面倒なのでキャプチャー画面。
20141128S.jpg
流し二本で距離調整。まだ脚に疲労が残っていたようで、太腿前面が筋肉痛。
腰が若干落ち気味だったかも。

2014年11月28日(金)
皇居、夜6時半、17℃
1.3km 皇居行き帰り
10.1km 55'38(05'30/km) 129(164) 178 101
日11.4km 週53.6 月205.7km


関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぼっち練習記事を見た時は行く予定でしたが
帰宅してから、用事が入り断念(T ^ T)

いろいろとお聞きしたかったので残念でした。
悔しいので、昨日は、2部練しました(^_^;)

ひでちさん

あ、それは私も残念です。
また機会がありましたら、お願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数