つくばマラソン速報

つくばマラソンを走って来ました。
記録は
グロス 2時間54分56秒
ネット 2時間54分44秒
前半ハーフ1時間28分09秒
後半ハーフ1時間26分47秒
で、ややネガティブスプリットでした。

ギリギリですがエージラン達成、松の中。
直前の風邪、晴れて気温が高めの中、上出来だと思います。
年寄りだしね(笑)。
二年ぶりに自己ベストも更新しました。
応援ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップデートで見ていて、
後半落ちて行かずさすがだなーと思いました。
お疲れ様でした。

自己ベスト~エージランおめでとうございます♪
目標達成には走力も当然ながら強い気持ちも必要ですよね。
本当に尊敬します。
お疲れ様でした(^-^)v

PB更新おめでとうございます。エージランってすごいことですね。

さすがたのくるさん、自己ベスト更新おめでとうございます!
いくつになってもまだまだ記録を伸ばせるんだって、遅くからマラソンを始めた人たちの星ですね。

自己ベスト!!おめでとうございます
流石ですね
自滅が続いている僕も、続きたいです

凄いです!
50代のはしくれとして、たのくるさんの凄みを感じました!
お疲れさまでした!

素晴らしい!!私も参加していましたが、撃沈でした。あのコンディションの中でもきっちり結果を出している人もいらして、自分の力不足を痛感しました。

さすがですね。としかいいようがないです。
ベストコンディションではない中でもきっちり調整されてこのレコードとは。励みになります。お疲れ様でした。

お疲れ様でした!凄いの一言です。
多くの仲間がつくばに参戦しましたが、皆この暑さでペースダウンしてました。
エージランおめでとうございます。
刺激にさせていただき、自分も精進します!

おめでとうございます
オヤジ(って失礼を承知で)
なってもこのタイム
ただ驚くばかり。


並大抵の努力ではできない偉業だと思います
反対車線で気がつけず、すいません(汗

ダニエル君はよく分からないけど
これからも、鬼コーチのブログ拝見させてくださいませ~

おめでとうございます
これからも格好いいランナーでいてください

自己ベストにエージランおめでとうございます^_^
凄すぎます^_^

ただ一言...凄過ぎる...((((;゚Д゚)))))))
本当におめでとうございます&お疲れ様でした!

ひとみさん

ありがとうございます。
おっちゃんは、30km以降、結構頑張りました(笑)。
このパターンは良いプランかも知れません。

Okyさん

ありがとうございます。
前回のつくばでは、35km以降で垂れた感じでしたから、今度は頑張ろうと思っていました。

ナベヤさん

ありがとうございます。
エージラン、ゴルフほどピタリと嵌まる感じは
しませんが、50代からは加齢の衰えてと1分づつの余裕が合いますかな(笑)。
半分、自己満足の世界だとはおもいますけど。

コッコさん

ありがとうございます。
ダニエルズさんは年齢別VDOT換算表は作られましたが、
練習では年齢の事を書かれておらず、差別していませんからね。
何歳になってもVDOT表に従った運動強度で練習出来ていれば歳は関係ないと言うことでしょうか。

ISLAYさん

ありがとうございます。
フルマラソンでタイムを出すための一つのパターンだったかもしれません。

BJさん

ありがとうございます。
同じ50代だと自己ベスト更新の難しさは実感して貰えますな。若い人と違い、昨年と同じタイムでも走力アップしたのと相当なんですよね。
シニアパワーで頑張りましょうね。

群馬県民さん

ありがとうございます。
初コメでしょうか。
昨日は日差しも有ってちょっと暑かったですね。

FMさん

ありがとうございます。
風邪を引いて最後の積めが甘かったのですがギリギリで治り、レースでは悪影響なしで走れました、

たかさん

ありがとうございます。
昨日はちょっと暑かったですね。
今回は自分でもベストレースかも知れません。

みそらさん

ありがとうございます。
最近、ジジイと言われ方が枯れていそうで、美ジョガーさんからも変に警戒されなくて良いかなと思っています(笑)。
みそらさんもナイスランでした。

風切 翼さん

ありがとうございます。
格好は良く無いのですが、これからももう少し頑張ります。

ひでちさん

エージランは半分自己満足の世界ですが、この歳での自己ベストはうれしいです。
ひでちさんもが頑張って下さい。

ゆうさん

ありがとうございます。
ゆうさんの奈良マラソンへ襷を渡します。
頑張って来て下さい。

たのくるさん、凄いですね。
見せて頂くと、まだまだやれるという自信がわいてきます。
私も頑張らないと~

お疲れさまでした。
PB更新、さすがですね!
しかもお手本の様なネガティブ!
羨ましい限りです~。

ひこさん

ありがとうございます。
自己へは自分でも意外です(笑)
練習方法によってはまだ行けるんですね。
お互い頑張りましょうね。
つくばではあまりお話し出来ませんでしたが、またよろしくお願いします。

カミさん

ありがとうございます。
カミさんも神戸マラソン、お疲れ様でした。
今日の記事でラップも載せました。
カミさんの猛烈ビルドアップと違い、プチビルドでしたけどね(笑)。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数