絶賛、頭痛中

トイレ対策で木曜日朝8時のコーヒー一杯を最後にカフェイン抜き中です。
今朝から頭が痛いです。最近の私のカフェインを拔いた時の症状です。

二年前のつくばマラソンに向けては、初サブ3に挑戦と言うことで気合いが入っており一週間前からコーヒーなどのカフェイン抜きでした。

その後、人体実験を重ね、丸3日間でレース中は大丈夫かなと言う感じを持っています。レース前の待ち時間、レース、レース後の諸々で4時間半ぐらい保てばレースでトイレに行かないで済むと思っています。それ以上我慢したことは無いのですがもう少しは持ちそうです。

木曜日朝に飲むと何とか木曜日は持って頭痛は金曜日朝から歩いたり、お風呂に入っている時は血行が良くなるためか頭痛は軽減します。じっとしているとまたじわじわと痛くなって来ます。

コーヒーは大好きな嗜好品で仕事のある日は1日3杯から4杯のみ、休日は午後に1杯のみ。休日はランニングを午前中に行うので1杯で充分なようです。

替りにココアでもと思ったのですがカカオ豆の成分には微量のカフェインとカフェインと構造的に近いテオブロミンがかなり含まれています。もっともココアを飲んでもそれほどトイレが近くなったと言う実感は有りませんけどね。
プラスの方が圧倒的に多いですね。

寒い時期なので暖かいお茶も取りたいのですがカフェイン抜き中はお茶も避けたい。金曜日なので野菜ジュースやスポドリでミネラル補給をしておきました。

それにしても頭が痛いです。今度は丸2日で試してみますかね。

明日はつくばに移動して前泊。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみにぼくも今朝はコーヒーを我慢して
見てました。そのせいか眠気が・・・(笑)

たのくるさんは頭痛とは結構驚きました。

とうとう明日に迫りましたね!

会場でお会いできるのを楽しみにしてます。

きりさん

昨日はお疲れ様でした。
かすみがうら出られることに決められたようですね。
かすみではグロス楽勝で行けると思いますので頑張りましょうね。
いつ頃かわからないのですが、コーヒーを止めると頭痛がするようになりました。
土曜日朝一杯を最期で試してみようかな。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数