板橋Cityマラソンにエントリー

3月22日に開催の板橋Cityマラソンにエントリーしました。
京都マラソンからは5週間後、かすみがうらマラソン(エントリー開始、12月3日10:00)の4週間前となります。

かすみがうらを年度の始まりと考えると、今年度は、かすみがうら、喜多、つくば、京都、板橋と5本もフルマラソンを走ることになりちょっと、多い気がします。今まではフルとフルの間は2ヶ月は開けて来ました。今回はほぼ1ヶ月毎、毎回ガチでは本命レースとは言えないし記録も狙い難い。京都か板橋はファンランか?
ファンラン、似合わねー(笑)。

板橋の位置付けをどうするか迷うところです。かすみがうら4週間前の重ポイント練習?
最近、4週間前はサブ3ペースで30km走をする事が多いのです。追加で12.2km、ちょっと、重いですよね。
練習でサブ3.5を一人で走る方も居られますけど(笑)。
30kmまでサブ3ペースで来て残りをジョグと言うのも勿体無い気もしますし、走れる時に走れとなるかな。

もし天候がマラソン日和なら。位置付けとしては、シーズンベストの更新でしょうか。板橋City特有の折り返してからの向い風だと記録は狙えず、
かすみがうらのポイント練習になるかな。

来年のかすみがうは年度も変わり歳も一つ上がっての56歳、四捨五入で60か(苦笑)でも56歳では1番若い時のフルマラソン。これは頑張ります。

やはり板橋の位置付けが曖昧なんです。
板橋は過去一度も走ったことは無く、応援だけなんです。エントリーしていた年は、故障で出られずでしたから、そう言う意味では一度は走っておこうかとの思いもあります。

前半12.2kmをEペースで残りをサブ3ペースと言うのはいやらしいし、最後結局疲れそうなのでやはりガチ走りかな。

まだ、つくばマラソンも終わっていないので鬼に笑われますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!板橋エントリーされたんですね!\(^o^)/
されないものと思っていました(^ ^)
次の板橋は風が無い事を祈りたいものです(^ ^)

練習でフルを走った者です(^_^;)
板橋は、知人に勧められましたが、本命佐倉の
1週間前なので、無理ですが、4月のかすみがうらは
参加したいなぁ〜と考えてます。
たのくるさんの、いつまでも挑戦出来る姿勢には
いつも頭が下がります。
私も大会で結果出せないと意味ないと
今から違うプレッシャーが出てきました(^_^;)

ゆうさん

そうなんです。走ることにしました。
板橋は多分走らないと少し前に書いていましたからね。
風はきっと無いです。無いはずです(笑)
ご一緒できますね。

ひでちさん

ひでちさんは佐倉が本命なので板橋は近すぎますね。かすみがうらはご一緒できそうですね。
エントリも近いですね。
かみがうらはマンモス大会ですが雨が降らなければこなれた大会運営で駅からも近いし良い大会だと思います。
佐倉までまだまだありますから故障しないように更なる走力アップをして下さい。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数