つくばで使うGPS時計

つくばマラソンで使用するGPS時計です。エプソンの最新GPS時計、SF-810B。
腕が細いのででかく見えますが重さは52gです。
EPSON810-S.jpg
買ったんじゃなくて、ランナーの伝手でアールービーズさんから1ヶ月のモニターでお借りしているのでした。足立フレンドリーまでお借りします。

昨日の夜に宅配便で到着したので設定を済ませただけでまだ使用していません。
つくばマラソンの前に一度は実際に走っておこうと思っています。

エプソンのGPS時計は初期モデルを購入し心拍計と共に練習と本命マラソンレース以外のレースで使用しています。
本命レースは胸ベルトが煩わしいのと心拍数見ながらは走らないので着けないのです。少しでも軽い方が良いしね。

最新モデルでは性能も一新。
時計だけで心拍数も測定出来る優れもの。BJさんが東京マラソンに向けて購入されていましたね。

衛星捕捉もみちびき対応なので正確で捕捉も速くなっているでしょうか。
これから実際に試して見たいと思います。

GAMIN620Jは着地時間や上下動も計測してくれ、VDOT値を計算してくれます。
心拍計は従来の心拍ベルトですね。
GPS精度はどちらも高いんじゃないでしょうか。

どちらも魅力的で迷ってしまいますが電池が長持ちの方が良いかな。
心拍ベルトを着けなくても良いのも面倒さがなくて良いです。
上下動や接地時間も気になるので、次は全部入りを出して欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

モニターですか!
一ヶ月使用してみて、感じることは、最新兵器は全てに優れていると感じます。
私の目的は、胸ベルトなしの心拍測定でしたが、胸ベルトなしだとストレスを感じなくていいと思いますね。
たのくる師匠のレポ期待してます!
…………あなたはしないの?と言われるかもしれませんが(笑)

BJさん

モニターで終わったら返さないといけないんですけどね。貰えるモニターだと良いのですけど。
つくばが終わったら、あれこれ試したいと思います。心拍ベルトと新旧GPS時計同時装着で比較とか。
みちびき対応で衛星を拾うのが速いですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数