40代よ、夢を追え! フルマラソン1歳刻みランキング40代編

あつく御礼申し上げる次第であります。何かと申しますと、皆様のお陰を持ちまして、なんと!、あの世界的に有名なにほんブログ村マラソンランキングにおいてベスト10に入ったのであります。まあ、今日だけかなあと思います。

この快挙は、地味なブログにも関わらず、皆様が訪問して下さり、応援クリックをして頂いた賜物なのです。

ブログ村マラソンでベスト10と言えば、ランニング界に大変な影響があるのである。これからはブログ記事に注意を払わないといけないのである。「勝負シューズはこれ!」と書けば、何億円も売り上げが増え、「あの補給食はまずい!」と書けば、売り上げが激減し、企業倒産にまで至るぐらい、ベスト10と言えば注目度が高いのである。

先日の記事で、フルマラソン1歳刻みランキングより50代の衰えは、どこかの歳で急激に起こるわけではなく、徐々に落ちていくことがわかり、これからも日々、練習に大会に邁進することになったわけです。

30代、40代は、とっくに過ぎ去ってしまったわけでありますが、やはり気になる。
ということで、フルマラソン1歳刻みランキング40代を同じように見てみましょう。

40-1-50-100.jpg

40代のお若い方々(たのくるから見てだけど)、夢を追えるのである。

表を見て頂けたらわかるでしょう。確かに少しづつではあるがタイムは落ちてはいくが、大したことは無いんですね。落ち方が緩やか。40代は、まだまだ自己ベストを追って行ける年代なのである。

ちなみに17位と記載があるのは、ブログ村マラソンで一番有名な人ではないかと思います。凄いのである。

とにかく、40代の方々よ、日々努力され、自分の夢を追って下さい。たのくるよりエールを送る。
50代だと少し落ち方が急になるので40代で頑張って下され。この結果から、「歳だから」といういい訳は効かないのです。

50代で待ってますよ。(ああ、その頃は60代か)

30代も表にしたので後日アップ予定(ネタ作ってる?)
女性ランキングも同じように作成はできるのですが、逆立ちしても女性には成れないので。無理やり成れなくもないが。今度、生まれ変わる時のために作っておいても良いのですけどね。

応援クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、リンク、大歓迎です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、こんばんは。
何という筆力。
データが並ぶの得意ではない私ですが楽しく拝読させていただきました。面白いっ。
また遊びに来ますね。

たのくるさん、こんばんは。
ベスト10入り、おめでとうございます。
「面白い」と思ってくださる方がいるから、順位が上がるんだと思いますよ。
義理だけでは続きません。

40代、頑張ります。
まだまだ諦めるのは早すぎますよね。
夢追いますよ。

そうですよ、絶対歳のせいにして限界決め付けちゃうのってよくないです。
加齢は仕方がないことですが、その時の自分にあった目標を設定すればいいんですから、そしてマラソンはそれが出来るスポーツ!!

「歳だから」で片付けるの、好きじゃありません。
口癖になるとそれですべてあきらめてしまいます。

ボクの周りにもいっぱいいます。
「○○君、走ってるんだ、すごいね~、僕もあと10歳若ければね~」
ボクは10年前からあなたを知ってますが・・・・

自分の限界を決め付けるんじゃなくて、楽しく、そして、ポジティブに歳を重ねたいですねv-220

PS:勝田Mの会場のレイアウトの図がなくて、なかなか陣地を表すことができませんが近日中に記事にします

たのくるさん、ベルト10入りおめでとうございます(^_^)/

私もクリックしております(*^^)v

どこかで見たことのあるタイムだと思ったら、もしかしたら年齢的にも私かな?なんて思いました(^^ゞ

今年はもう少しだけ上がりそうです(*^^)v

たのくるさん、是非ブログ村のランクインも継続しつつ、一歳刻みもランクイン狙って下さい(^^)/

たのくるさん、こんばんは。
ベストテンおめでとうございます。

大会でも、いつも60,70ぐらいのおじいちゃんが、すいーっと、私を抜いていきます。
負けてられません、40代。がんばりますよ。

おめでとうございます☆☆☆

ブログ村マラソンランキングベスト10入り、
おめでとうございますe-405
たのくるさんのブログは情報満載ですからねe-149
あれ?一歳刻みランキング女子ネタはなしですか?
私、あと1年ちょいギリギリ30代なんですが、残念なことに女子は40代の方が速くて~e-330

皆さんのお陰です

たくさん、コメント頂きありがとうございました。

ごぼうさん、
筆圧の方は強いです。筆力なんておだてられるとますます、筆に力が入ってポキですよ。楽しんでもらえたら書いた甲斐があります。

おっとーさん、
おっとーさんのようにいつも、「義理」でも訪問して頂ける方のお陰です。義理で来て下さる方の方が大切です。日本は義理と人情の世界ですからね。実際のところ、井出さんやおっとーさんにコメントしたりして、段々と順位も上がってきたんです。

kantokuさん、
ランニングで楽しく走っていれば、歳は取らないと固く信じれば本当に歳は取りません。(たぶん)
レイアウト図についてはちょっとアイデアがありまして、これもブログネタにしちゃうかと。近日公開予定です。

ぱっきーさん、
クリックありがとうございます。
ぱっきーさんが福岡の前にゼッケンを公開されていたでしょ、TVで応援しようと思ってお名前も覚えたんですよ。それで今回ランキング調べる時にもサーチ&コンペア。元が公開データといえ、お名前を直に出すのは控えました。今年度の方が速いですし、益々進化して下さい。自分の方は50代、まだまだレベルが高くて。70代まで粘ろうかな。

Kinさん、
50代もレベル高いですよ。40代、進化できますから頑張って下さい。明日の荒川は走る間は雨、雪、大丈夫そうで良かったですね。明後日の月例もどうですか(しつこいか)30kはエイドも充実らしいですね。楽しんできて下さい。

ゆるりんさん、
このランキングネタ、男女別、年代別で書いたら10日間ぐらいネタ切れの心配がありません。女子、40代の方が速いっていいじゃないですか。そのうち、40代、ますます速くなるってことでしょ。まあ30代にいつまでも留まる方がいいでしょうけどね。







プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数