軽めに速めジョグ

遅れに遅れていた夏休みを今日から、今日は祝日ですけどね、取得し関西へ帰省中で今、ノゾミで東京を立ったところです。
一応、ランニングウェアは持参しましたが関西地方の方がここ何日かはお天気が悪そうで走れるか微妙です。

明日雨じゃなかったら、長居公園前のランステに10時入館して、長居公園で閾値走でもやろうかと思っています。
割りと遠いので予定次第で行かないかも知れません。

最悪全く走れないことも想定して、今朝短めのジョグを実施。最初、Eペースで10kmと思っていましたが、昨日の昼休み緩ジョグ効果か、土日に追い込んでいなかったからか(こちらかな)、あまり脚も疲れておらず、速めのジョグに切り替え。

街中で信号と車、人の往来があるのと疲労を重ね無いように息が早くならない範囲でペースアップ。
10km過ぎてダウンジョグし、最後の方で300mの流しを一本し、またダウンジョグして終了。

2014年9月23日(火)
街中ジョグ、6時、晴れ、18℃
事前摂取:水
給水:無し
11.3km 51'25(04'33/km)
日 11.3km 週 35.1km 月 235.6km

後半5kmは04'24/km。
時間にして50分ちょっと、20kmのゆっくりのジョグより効率が良いように思えますが、どうかな。
ポイント練習以外の練習としては、有りかも知れません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

長居公園に来られるんですか?
お逢いしたかったんですけど
店の野暮用が出来て、残念なんです

長居公園、満喫してください

islayさん

あ、それは、残念です。
一杯、頂きたかった(笑)
長居公園に行って来ました。
走路が広くて走りやすいですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数