連休最終日の練習

脚の疲労や疲労リスクもあるので3連続で走ることは少ないのですが、涼しいし勿体ないので走りました。
街中をジョグ。
着地衝撃としては、この3連休の土日月で強、中、弱。距離は中、中強、中。
3日目は遅発性筋肉痛が土日分でMaxなので、強い強度の練習は無し。特にシーズンが近づいて来たので故障リスクは回避したいところ。

2014年9月15日(月)
街ジョグ、朝5時40分スタート、曇り、20℃
事前摂取: 水
給水: 無し
21.33km 1:56'59(05'29/km) - 179 101
日 21.3km 週 49.4km 月 169km


ライトレーサーTS2を履いて街へ。
何か食べてからと思いましたが、腹回りの体脂肪を少しでも減らそうと、水のみ。
そのためから最初から腹が減っていましたが、それより脚が重くて、06'00/km辺りで始動。
汗とグリコーゲン、脂肪(ほんの少し)が減って、特別ペースアップの意識もありませんが、5kmごとラップは徐々に上がっていました。
06'00/km, 05'27/km, 05'14/km, 05'08/kmで20km。
最後は回復走的に05'41/kmで1.33kmで合計21.33km。
15km以上走れていれば良かったし、20kmで止めても良かったのですが、ハーフを超えたのは単なる自己満足です。
それより水曜日にちゃんと閾値走が走れないと意味がありません。
三連休は合計で71km走りました。ちっとも痩せてませんけどね。
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たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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