阪神地区のお勧めランニングコースはありますか?

今度の三連休は遅めの夏休みを取るつもりで、尼崎の実家に帰省しようかと思っています。
阪神地区だと有名なところでは、大阪城公園、長居公園だと思いますが、他にもお勧めの練習場と言いますか、ランニングコースはありますか?
ちなみに14日から17日まではランニングに当てられるかと思っています。最低1日はガチです(笑)

JogNoteにもジョグマップが沢山載っており、これも近場で良さそうなところは行って見ようかなと思っていますが、今回、有名処の長居公園と大阪城は出没してみるかなと思っています。大阪城は観光で何度か行ったことがありますが、広いけどガチランを昼間に出来るでしょうかね。観光客も多そうで邪魔しても悪いし。長居はガチれそうですね。
扇町公園はガチるでしょうか? 関西で過ごしたとは言え、ランナーじゃなかったからランニングコース、あまり知らないものですね。

尼崎のナイトランナーズはゲストは参加できないんでしょうね。最近、かなりの人数のようなので無理でしょうね。陸上競技場を個人で昼間借りられたら一人ガチ練(いつもだけど)かな。

あ、そうだ、泉州国際マラソンのモンスターブリッジも一度走っておきたい。
走りに行くのか、帰省なのか良く分りませんけど、まあ、ランナーだから良いかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

9月14日の武庫川ロード記録会はどうですか?

たのさんって
兵庫出身なん???


プチ驚き。

関西に来られるんですか?

大阪のヨッパライバーテンダーです
長居公園は、近いです!!
泉州マラソンのブリッジ辺りは、海岸沿いで歩道も広いし景色も良いと思いますよ
本番の時は「たのくる」ですけどね

また、日程が決まれば教えてください

尼崎のご出身だったのですね〜。
僕も近めの神戸出身なので、勝手に親近感が湧いてしまいました(笑)
とは言え、関西にいたのはランを始める前だったので、コースはよく知りません…(^_^;)
大阪城公園はベタな感じかもしれませんが、走りやすくて良かったですよ。

ケンジさん

情報、ありがとうございます。
今年の1月3日に走った大会と同じ主催者ですね。
土が多い河川敷で10kmガチ、良い練習になりました。今回は行きたいところが多いのでちょっと悩みます。

みそらさん

コテコテの関西人です(笑)
55歳になったので人生の半分ぐらいは関東で暮らしていますけど。
こちらに居る時は関西弁を使わないので黙っていると判らないかもしれません。
あ、黙っていたら判りませんけど。

islayさん

帰省予定です。
自分的には、モンスターブリッジ、長居、大阪城の優先順位でしょうかね。
長居公園に寄ったら、一杯飲ませて下さい(笑)。
出没予定は前日にでも記事にしようかと思います。

カミさん

カミさんも神戸と書かれていましたね。
まあ、ハイソでハイカラな神戸と違い、尼崎は庶民的な町ですけどね。
コテコテの関西ではあります(笑)
今回は色々な所を走ってみたいなと思っているんですよ。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数