来シーズン出たい大会 少し改定

今日は、休日練習の3日後。本当は走る日なんですが、幸い?仕事が忙しく遅くなりランオフ。寒い日なので仕事が忙しくて良かった!まだ脚に疲労は残っているので、「超回復中」と考え、まあ走らないでもいいかな。家の中で筋トレだけ少ししておこう。

本当は、縄飛びしたかったんです。

来シーズン。自分の来シーズンの定義は6月からということにしていまして。来シーズン、出たい大会を理由を挙げて書いてみたいと思います。月日の順で優先度じゃありません。他にも近隣のハーフや月例赤羽は出ますが、特別な大会と捉えているものだけを記載。フルが多くなりますね。青字は走りたい度が高い大会。赤字は大本命。

6月初旬 東京喜多マラソン(ハーフ)
これは昨年4月から走り込み出して最初のハーフ。暑い中、110分で完走。それから1年。自分がどれだけ走れるようになったか確認したいので。暑い中でも楽に95分ぐらいで走れるようになっていたい。フルもあるけど、同じコースを2周なのでハーフでいいや。

6月下旬 乗鞍天空マラソン
箱根駅伝5区と6区を同時に走るような変態的大会。ブログ村の人たちも割りと出ているみたい。夏開き前の舗装路を走れるのでトレラン経験なくてもOK? 梅雨の時期なので雨だった回数が多いらしく、そこが迷うところ。

10月上旬 東京夢舞いマラソン
何度かブログにも書いてきたが、東京マラソンが出来るきっかけになった大会でマラニック。昨年も走ったが今度の目的は「42kmを走ったのに、体重が増えちゃった」と食い捲くりながら走ること。

11月下旬 大田原マラソン
時間制限4時間、少人数の大会。今シーズン中にサブ4を達成しておいて、ガチ大会として臨む。
これに出ると神戸、大阪マラソンは出られないし、地元、上尾シティマラソンも出ない。覚悟の大会!これで燃え尽きろ!

12月上旬 福岡国際マラソン
これは、うそ。出たいなという気持ちは本当だけど。

12月上旬 奈良マラソン
おっとーさん初め、ブログ村関西地区の人に会い一緒に走る大会になる?大田原の後なのでファンランになるかな。

1月中旬 新宿シティマラソン(ハーフ)
東京マラソンは当たらないので、夢舞に続き都心のど真ん中を走りたいだけ。走れなくても構わない。フロストバイトにするかも。

1月下旬 館山若潮マラソン
今年は勝田。来年は若潮かな。勝田が楽しかったら再訪。

2月上旬 別大マラソン
これもうそ。出たいなという気持ちは本当。

2月下旬 泉州国際市民マラソン
東京マラソンは当たらないので、関空の幹線道路を思いっきり走る。関西ブロガーの方とまた会えるか?
東京マラソンも一応、申し込んでおく。当たらんと思うけど。

3月上旬 京都マラソン
来年は当たるぞ!京都は住んだことがあるので走ってみたい。井出さんと走れるか。自分だけ当たっても走るぞ!

3月下旬 佐倉朝日健康マラソン
京都マラソンが外れたらで、板橋シティマラソンとどちらか。荒川はもういいので、やはり佐倉かな。

4月中旬 かすみがうらマラソン
今年は長野だったので、来年はかすみがうらかな。長野はホテル取りずらいしお金がかかる!一度でいいや。

皮算用だけは出来ているおっさんに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント、アドバイス、リンク、大歓迎です。

他にも駅伝とか、トレランとかもやれたらやってみたいかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、こんばんは。
井出さんのブログへのコメント、痺れました。
めちゃくちゃカッコ良かったです。
そのメンタルの強さ、ちょこっとだけ分けてください(笑)

それにしても、すごい量のレースに出ようとされてますね。
全部出たら、エントリー料だけでどれぐらい?

奈良マラソンが入っているのは、素直に嬉しいです。
今年は、ぜひ、お会いしましょう^^

お~

奈良と京都、
関西遠征じゃないですか☆

でも、私の予定レースではない…
な~んて言ったらおっとーさんと井出さんに、
怒られちゃうかな(笑)

おっとーさん、いつもコメントありがとうございます。
備忘録的に書いてしまいました。全部出たら体と財布が持たないですね。少し更新を入れようかと思います。大本命は、大田原マラソンですね。

ゆるりんさん、コメントありがとうございます。
関西シリーズは奈良、京都の他に泉州国際があります。ゆるりんさんは今年、篠山を3月でしたよね。(ブログで確認)来年は泉州ってのはどうですか? 奈良、京都も当たればでありですよ。

こんばんは。

大田原が本命ですね。勝手な私のイメージですが、たのくるさんにぴったりです。どんなイメージ!?(笑)

この中では、私は乗鞍天空に経験があり、今年も出る予定です。ランナーが前にもいますが、見上げれば上にもいる、確かに変態レースです。^^;

雨だけが怖い

kinさん、
乗鞍天空、kinさんの予定に入っていましたね。雨が嫌だけど出ようかな。昨年出られたのでしょうか。それなら、kinさんは雨男じゃないですね。晴れ男と晴れ女さんも出ないかな。これで一旦、シーズンオフという感じがするんですよ。この後、暑い夏を走り込んで次のマラソンシーズンに備えるという感じで。エントリ日時、見逃さないようにしないと!
大田原、ガチレースで出ましょうよ。ガチのつくばもいいとは思いますが。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数