ジュエンで買物

予定では14日、15日と年休を取ろうと思っていたのですが緊急の仕事でキャンセル。お盆休みなしのカレンダー通りとなりました。
結局、水曜日夜の皇居ランも行けなくなりキャンセルと中止続き。

そんな間隙を突いて、2割引きセール中の上野ジュエンでランニンググッツを購入。今回は全て練習用です。

練習用のソックスで一足1500円程度の物ですが、2割引で1200円ほど。練習もガチなので比較的高級品を使っています。

それから練習用シューズ。以前よりフォームが多少なりとも改善されたのか最近は踵外側が削れることも少なくなりまだまだ履けるシューズだからなんですが、つなぎジョグ用に安いシューズと言う建前で一足購入。

LYTERACER ts2と1世代前の型。2割引で4300円と、現行ts3は9000円弱の2割引なのでかなり割安です。
練習用のtsとレース用のrsが有りますがソールが違いrsの方が柔かく脚には優しいようです。tsもターサーと比べると厚み、クッション性があります。

アシックスの中では定価としても安い方なのでアッパーなどの素材の耐久性は判りませんが他のメーカーより弱いと言う事は無いんじゃないかと思います。
踵部分の耐久性はアシックスはとても良いですね。練習モデルだから相当保つでしょう。

一足処分しないと行けないのですがクッションが有り過ぎて履かなくなったフェーザーファイン2かな。

これで手持ちは
ターサージール30th記念モデル
ターサーゲール3
adizeroTakumiRen
adizeroJapan 2 、3足(笑)
スカイセンサーJapan
スカイセンサーネオ2(前足部かなり摩耗)
adizeroMana7(トレミ用)
adizeroのトレラン用(トレランしてませんけど)
ナイキフリー5.0(徒歩用)
ナイキフリー3.0(徒歩用予備、笑)
にLYTERACER ts2

ナイキフリー3は前回の2割引セールで安売りしていたので買って箱に仕舞っています。確か3000円台だったので。

ライトレーサーはちょっと別の思惑もあり買ったのですけどね。
こうやって改めて書き出して見ると少し多いですかね。
レース用が上から書いた3足、ポイント練習用がadizeroJapan2で一足は初サブ3シューズで少し摩耗しているのであまり使用していないから多いとは言えないかな(笑)家族からは多いと言われていますけど。
ちなみに今週平日は忙しいので5日間ランオフです(笑)

ジュエンは31日までセール中です。
他にもミズノのウエーブAR4が6000円台だったのでかなり惹かれました。2割引で5000円ですね。あとは、アシックスのフェーザーグライドも6000円台だったと思います。ウエーブエアロ12(1つ前)も安かったですね。
EKIDEN天下というペラペラのレース用シューズも安かったですね。
駅伝には出たいなと思ってはいるのですがぼっちなので一緒に出てくれるランナーさんが居ない。出る事になったら駅伝用シューズも検討かな(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

駅伝はレースよりも気合が入って、限界まで走り込めますよね。だって人が待っていてくれるんだから。
私ぐらい遅くても良ければ、ぜひ~
でも同じぐらいの速さの方で無いと不満が溜まりますかね…

ひこさん

ありがとうございます。
速さは全然問題無いです。
各自が頑張って走れば十分です。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数