新横・激走に参加

ユキさん、ふらっとさん主催の新横ぐるぐる、日産スタジアムに参加させて頂きました。
起床4:55、下にランパン、ランシャツ、心拍計を装着して5:55の電車で新横浜駅に向かいました。
乗換え案内だと湘南新宿ライナーで池袋乗換えか武蔵小杉乗換え。大都会、池袋で迷うと間に合わないので武蔵小杉駅で乗換えました。

これが失敗(笑)。長い長い通路を通ってやっと東急東横線に着きました。ジョグじゃないと間に合いません。
その後は新横浜駅に無事に着きましたが、今日は日産スタジアムで、ももくろの催しがあるため早くから混んでいましたね。

みそらさんのブログに日産スタジアムまでの案内があったので参考にしながら街の看板を見ながら迷うことなく到着。
2014-07-26stadiumS.jpg
でかくて全部写りませんが日産スタジアム。何となく横浜はおしゃれな感じがしますね。
2Fの柱番号267を頼りに無事、ロッカー前に到着したら皆さん、集まっていました。
今日は催しがあるため2F回廊で走るのは難しそうということで1Fの回廊へ移動。

全員で集合写真(by たまスポーツ)
sinyoko-guruguru.jpg
たまさんの写真をお借りしました。数えたら15名。

今日のメニューは、カミさんが得意とされているビルドアップ走。設定ペースはカミさんが普段練習されているペースより落としてもらって、04'15/km->04'05/km->03'55/km->最後1周全力。
回廊は1周940mで5周4.7kmの3段ビルドアップ走です。
04'00(04'15/km)-3'50(04'05/km)-03'40(03'55/km)

YURENIKUIは持参していたのですが、暑いのと後で洗うのが面倒なのでスタート地点にスポドリを設置して途中給水することにしました。
カミさん、たけしさん、ハロさんとたのくるの4名でスタート。
回廊でGPSが効きませんが、ストライドセンサーが付いているので参考値ですが心拍、ピッチ数、ストライドを記載。

その前にアップジョグを2周で4基あるエレベーターの位置で距離はおよそ把握できそうでした。逆走すると柱番号が見えますが柱が多いので途中計算が大変かも(笑)

2014年7月26日(土)の練習:
日産スタジアム回廊、朝8時、晴れ。気温30度
1.88km 11'16(05'59/km) 142 174 93
14.1km 57'32(04'04/km) 162 189 115
2.82km 17'40(06'15/km) 121 174 93
合計 18.8km 7月累計 226km


以下、1周ごとのラップと心拍数、ピッチ数、ストライド
3'51 148 185 110 最初ちょい速め
4'10 151 187 112 少し落とす
3'59 155 189 115 ぴったり
3'58 158 190 115 ぴったり
4'00 158 190 115 ぴったり 1段目終了

3'48 160 192 117 ぴったり
3'49 163 192 118 ぴったり
3'53 163 190 117  給水
3'45 166 190 114 追い付くためちょい速い
3'49 167 191 116 2段目終了

3'41 169 191 116
3'43 171 190 115
3'40 172 189 115
3'45 169 187 113
3'37 168 189 115 3段目終了

最後1周全力は無理とカミさんに伝えて最後だけちょっと上げて終了。終始、カミさんに引っ張ってもらいました。
最高心拍数は173とインターバル走でも出現しない心拍数を記録。その点でもかなり追い込んだ練習が出来ました。
もう滝汗です。その後、相当、談笑しながら休んだ後、ダウンジョグを3周。流しを2本ぐらい入れておきました。

公園の方へ移動して100円シャワーを浴びさっぱりした後、新横駅方面へ向かい居酒屋でランチ。マラソン談義で楽しく過ごしました。ランチメニューは味噌汁、ご飯おかわり自由だったので、一応、2杯。アイスコーヒーを2杯(無料)とライチの青い空というカクテルを1杯。滝汗分の水分補給をしました。

主催のユキさん、ふらっとさん、一緒に走って頂いたカミさん、ハロさん、たけしさん、ご一緒の皆さん、ありがとうございました。この暑い時期に一人ではとても出来ない内容で良い練習になりました。今度は1周全力で走れるように鍛えておきます。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした(^^)
本当に暑い熱いBU走ができましたね。
昨日の気温では、僕も限界まで追い込まれていたので、設定ペースが速過ぎたかなと反省しています(^_^;)
そんな中、完走されたので、さすがだな〜と思いました。
涼しくなったら、またぜひBU+飲みのセット練習やりましょう♪

当たり前だと思いますが、心拍数もビルドアップされていて面白いですね(^^)

カミさん

最初の手探りでの2周と私が勝手に遅れたのを除いて、カミさんのペースは完璧でしたね。
何も考えないで着いて行けば良かったので楽でした。あ、身体的には苦しいかったですが。
2段目で普段の閾値心拍数なのでビルドアップ、恐るべしです。
また一緒に走りましょう&飲みも(笑)

土曜はお疲れ様でした!
色々と参考になる情報や話などありがとうございました!
それにしてもやはりたのくるさんは凄いです!給水から追いついて来た時の走り…もの凄い脳裏に焼きついてます。
是非また機会があればご一緒に練習させて欲しいです!今後もよろしくお願いします!ペース走でもなんでも。

たけしさん

お疲れ様でした。
私も、もし夜勤明けだったら、もっと早くに周回ストップしています。その前に走っていないか。
たけしさん、タフですよ。
今度は駒沢公園で30km走とかどうしょうかね。
夏が終わってからですけど(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数