FC2ブログ

スピードタイプのスポーツタイツを買う

金に糸目は付けてはいるものの、東に良いシューズが有ると聞けば、走って買いに行き、南に良いランニングソックスが有ると聞けば歩いて見に行き←歩くのかよ←見るだけかよ 

少しでもマラソンのレースに貢献してくれそうなグッツがあれば、欲しいなと思う今日この頃←今に始まった訳ではありません

例の厚底シューズも金に糸目はあるものぎりぎり手が届く範囲←いくらだと買わなかったかは不明(笑)

タイトルの通り、スポーツタイツ(ショートタイプ)をアマゾンで購入。

コンプレッションのタイツは、cw-xの足首まで有るタイツを初マラソンと2戦目まで使用していました。
3戦目からは、今のランパンでずっと走って来ました。

練習用のランパンはジュエンセール時に購入した、800円の物←安い
レース用は3000円ぐらいの物です。

今回購入したのは、cw-xのスポーツタイツ スピードモデル(ハーフ4分丈)。



ぱっきーさんが履いて居られるタイツだと思います。
トガーさんに公園でお会いした時にお聞きすると、2XU(ツータイムユー)のタイツを使っていますとのこと。

どちらにしようかと少し迷ったのですが、日本のメーカー、特にワコールは、穴が開いたりした時の補修も手厚いのと日本人向けに作られているから良いかなとcw-xにしました。

4分丈で膝上までのタイツですが、試着無しの通販で買います。
外国製だと、脚の長い外国人向きに作られているかも知れません。
膝上タイツが私の場合、脚が短く7分丈になるかもと思ったのです。←試着もでき返品可能です

実際には2XUのタイツも4分丈は4分丈のようですけどね。

日曜日に購入して月曜日には到着。
パンツの上から履いてみましたが、丈もサイズも丁度良かったです。

定価13000円(税込み14300円)とそれなりのお値段。
クーポンなどが有り、9600円(Sサイズ)でした。
今日、商品写真をダウンロードしようかとアマゾンを見たら、何と7826円に下がっているではありませんか←ガクッ←注:大音響

もう1本行くかな(笑)。
後の祭りですが、昨日手に入れたので早速、明日のジムトレで使ってみて、土曜日のロング走でも試したいと思います。

タイツにはプレートは入っておらず、特に推進力になるものではありません。←当たり前
骨盤周りと脚周りを安定させて走り易くしてくれそうです。
何なら脚捌きの補助エンジンとかラストスパート用のターボジェットを搭載したタイツも販売してくれても良いのですけどね←違反になるか←重くて走れるかよ

ランパンは脚への抵抗感が無く脚捌きが良いので愛用してきました。
このスポーツタイツだとどんな感じになるのか楽しみです。

アマゾンは購入が済んだら同じ商品を見に行くものではありませんね(笑)←知らぬが仏

今、安いので購入を考えている方は見に行って下さい。
翌日もっと下がっているかは不明ですが、ほぼ半額なので底値でしょうか。

あとサイズに寄って値も変わるのは止めて欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。60歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
訪問者数