FC2ブログ

足立フレンドリーマラソン2019の中止

ブログ村の足立フレンドリーマラソンLINEグループに足立フレンドリーマラソンが中止となった情報が飛び込んで来ました。

大会公式ページを見ると
足立フレンドリーマラソンの中止 

以下、抜粋
足立フレンドリーマラソンで使用する荒川河川敷も、台風19号の影響により会場及びコースが一時完全に冠水し、会場の「千住新橋・高砂野球場」もヘドロや災害ゴミの堆積などで復旧の見込みが未だに立たず、行政機関から安全面・衛生面において中止が望ましいと指導助言を受けました。これを受け、行政機関と再度協議検討した結果、誠に残念ではありますが本大会の開催中止を決定致しました。

色々検討して頂いたようですが、天災とあれば仕方ないかと思います。

足立フレンドリー以降、荒川河川敷の対岸になりますけど、赤羽ハーフマラソン、板橋シティマラソンとエントリーしています。

対岸も同じ状況だったり、回復に時間を要したりすると、全部中止になることも有り得ます。
1月12日に開催予定のハイテクハーフマラソンは今のところ開催予定とのこと。

ハイテクハーフのお知らせ

回復次第のようにも受け取れます。
板橋シティマラソンの公式ホームページにはまだ情報が無かったので、問合せ先にメールして確認中です。
情報が入ったら載せますね。

足立フレンドリーマラソンとブログ村の忘年会もセットなんですけど、忘年会は仕切り直してDEGさんが幹事で開催してくれるそうです←ありがたや

その前にエアー足立フレンドリーも企画されるかも知れません。←未確定

追記。
翌日、問合せしていた板橋シティの事務局より返信。
今のところ開催予定とのこと。

以下、抜粋。
現時点では、板橋Cityマラソンの開催までには河川敷も復旧する
見通しであるため、通常通り大会を行う予定で受付を行っております。
ただ万が一の場合もございますので、ご了承いただいた上で
 お申込みいただけますと幸いです。←もう申込み済みだけどね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。61歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数