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練習再開

木曜日からの喉痛。
金曜日の夜から痛みは収まってきて、次は咳と鼻水かと思っていましたが、そのまま回復。
土曜日はまだ喉に違和感が有ったため、自重して練習は回避。

日曜日に練習を再開。
今週は先週失敗した30km走を予定していました。
身体に負担はあるため、風邪のぶり返しを避けて変更。

キロ4のハーフマラソンペース走としました。
走っていて無理そうなら10km、15kmでも止めるつもりでスタート。

気温は先週より4℃、昨日よりも低めで走っている間は、15℃~16℃で北風1m(体感的には2、3m)。

公園まではウィンドウブレーカーとジャージでジョグして、公園内は、ランパン、ランシャツ。

朝食を5:30頃に普段通りに取り(パン、バナナ、ヨーグルト、果物、牛乳)、ペース走する頃に1時間ほど経っている間隔で家からジョグ。

今日はGARMINの表示をレースモードにして、3項目表示で真ん中がラップ心拍数を表示させて走りました。

今日の気温、体調では、
03:55/km辺りだと、心拍数は155ぐらいでこれは閾値心拍数で保たない。
03:58/km~03:59/km辺りだと、151ぐらいでマラソン心拍数。
04:02/km~04:05/km辺りだと、148~149辺りで走るのは楽だが少し落とし過ぎか←序盤はこれでも良いかも

と言う感じでした。
まあそうは言ってもキロ4のハーフ走はそれなりに楽でも無くて、この2倍の距離を走るのは大変か。

給水はスポドリで8km、16kmの2回。

上尾運動公園、6:13、曇り、15℃~16℃、風速1m
2.8km 16:14(05:47/km) アップジョグ
21.2km 1:24:23(03:58.8/km) キロ4ペース走
2.6km 16:37(06:23/km) ダウンジョグ
日26.6km 月204km

ランニングダイナミクス
21.2km 84:24(03:58.8/km) 754kcal
平均心拍数 151 HRmax 87.3%
最高心拍数 157 HRmax 90.8%
平均ピッチ 194
最高ピッチ 206
平均上下動 7.6cm
平均上下動比 5.8%
平均接地時間 180ms
平均ストライド 1.30m
平均接地時間バランス 49.0%左 51.0%右
トレーニング効果 4.5

今週末に走れたことでつなぎ練習ができて、首一枚でつながった感じです。

月間走行距離は、水曜日に走って220kmぐらいとフルマラソンの追い込み月としては、少な過ぎです。

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。61歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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