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疲労抜きジョグ

今シーズンは月曜日、火曜日の朝に時間を取れることが多くて、ゆっくりジョギングを何度か実施。

今まで土日、水曜日と走り残りは全部ランオフにしていました。
走らない方が楽だし、疲労も回復できるし、時間もかからないだろうと思っていました。

ブログ村の皆さんが良く疲労抜きジョグと書かれているので効果はあるのだろうとも思っていました。

歳だし良いかとか、個人差やライフスタイルの違いもあるからと理由を付けて、つなぎジョグ(回復ジョグ)はほとんどやっていませんでした。

今年は定期的にやってみて何となくの手応えを感じています。
緩ジョグだけが理由じゃないと思いますけど、土日や水曜日のポイント練習で最初からこれは疲れてダメだと言う状態を感じません。←忘れただけかも(笑)

特に日曜日のセット練、Eペース走の時。
以前は日曜日のEペースがかなり脚が重めで、重さを感じながら走っていました。

今年はそれほど疲れていない(と思いたい)感じで走っています。←土曜日の練習が軽すぎじゃないの?

疲労抜きのジョグは、前日、前々日の練習時の疲労を取ることが主な目的でしょう。
脚の疲労に対する耐久力を上げることもあるのかもと思うようになりました。←いまさらか(笑)

結果的にも走行距離は伸びるので、6月、7月と300kmを超えて足腰ができて来たと言うことはあるかも知れません。

そう言う良さを感じつつ、今日も少しジョグ。←健康的です
今日は9kmぐらいでしょう。
月間130km

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。60歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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