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様子を見ながらの練習

足首とふくらはぎ下部の故障から先週は回復走にして、火曜日にジムトレ。
水木金と休み、さて土曜日はどこまで回復したか?

ふくらはぎ下部にはまだ張りが残る感じで、そこからの緊張で踵周りに痛みが出ているように思います←過去の経験から

家からのジョグから痛みを感じるようでは、まだ駄目ですね。
スピード練習は回避するか、5kmの閾値走で走る時間を短くするか?

どうみても着地衝撃が大きい閾値走は無いだろうとEペースの10km走、あまり痛くないようなら15km走走れたら良いかなと公園に向いながら思ってジョグ。

今朝は雨上りで?、蒸し暑く6時で25℃。
ランパン、ランシャツ、ズームフライニット。

公園内をEペースでスタート。
最初の1kmが、04:38。
足首は痛い(笑)
丸4日近く休んでいるため、脚は1日分疲労が軽く←当たり前か
痛みを感じながらも止まるほどの痛みは無い。
早く終わりたいのか、自然とペースが上り結果的には次の1kmが少しづつ速くなる無段階の緩ビルドアップ走で10km走となりました。

4:38.2 4:27.3 4:24.4 4:22.6 4:18.6
4:16.7 4:11.6 4:07.6 3:52.7 3:42.4

ペースを上げても痛みは変わらなかったので上がったようです。
これなら5kmの閾値走ならできたかも知れません(笑)

刺激が入ってずれが直ったのか、行きよりも帰りの方が足首の調子は良くなった感じがします←ランナーあるある

まあ、治ったわけではありませんけどね。

上尾運動公園、5:47、曇り、25℃、風速1m
2.5km 14:44(05:53/km) アップジョグ
10km 42:22(04:14/km) 緩ビルドアップ走
2.9km 16:51(05:48/km) ダウンジョグ
日15.4km 月262km

ランニングダイナミクス
10km 42:22(04:14/km) 366kcal
平均心拍数 147 HRmax 85.0%
最高心拍数 167 HRmax 96.5%
平均ピッチ 185
最高ピッチ 203
平均上下動 8.4cm
平均上下動比 6.6%
平均接地時間 188ms
平均ストライド 1.27 m
平均接地時間バランス 48.8%左 51.2%右
トレーニング効果 3.7

あと1ヶ月もすると、30km走が始まる。
いつまでも足首痛を引きづっているわけにはいかない。

明日また走ってみないと判りませんけど、今日の緩ビルドアップ走で調子が上向いた気がします←と思って寝ます(笑)

明日はEペース走ですが、ズームフライ3を履こうかなと思います。

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。60歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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